地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈閉店しました〉【鷺洲】DISCO (ディスコ)(2021.3.29オープン)

閑静な住宅街でプチ韓国気分!? お子さま連れ大歓迎のカフェ&子ども服屋さん。

鷺洲4丁目の住宅街に、『韓国の"衣食住と、美"を日常生活に取り入れて、楽しい時を過ごす』をコンセプトにした 

Korean Life Style Store「DISCO(ディスコ)」が誕生!

1階は、韓国の家庭料理と本格的なコーヒーが楽しめるダイニングカフェ、2階は、韓国子供服と韓国雑貨のお店になっています。

 

1階のダイニングカフェは、韓国人オーナーのジジさんが切り盛りしています。

「DISCO」では、注文が入ってから豆を挽いて、エスプレッソで抽出した本格的なコーヒーを提供しています。

その中でもオススメは、抹茶とコーヒーが2層になっている「抹茶コーヒー」。

抹茶の甘みがコーヒーの苦みをまろやかにしてくれ るので、コーヒーが苦手な方でも楽しめる一杯です。

今まで、ありそうでなかったここでしか味わえないオリジナルドリンクを楽しむことができますよ♪

韓国で古くから飲まれている美容や健康にいいとされる「あまどころ茶」もあります。

香ばしく、すっきりとした後味でクセになってしいそう!

 

カフェタイムはもちろん、ランチタイムは、「キムチチゲ」や「キムチチャーハン」、「スンドゥブ」など韓国の定番家庭料理が堪能できます。

その日一番新鮮な材料で、美味しいご飯をお届けしたいというジジさんのこだわりから、すべて手作りで、当日仕入れた物のみを使用しています。

キムチやコチュジャンなどもすべて自家製!

今後、ディナータイムには韓国屋台をイメージしたにぎやかな雰囲気でお酒に合う韓国料理を提供予定だとか。

ランチにカフェタイム、軽く一杯と、あらゆるシーンを心地よく彩ってくれるカフェなので、ヘビロテ間違いなしですね。

テイクアウトもOKです!

 

2階は、60cm~140cm(0歳~10歳くらい)までの韓国子ども服を中心に、ハンドメイドの韓国雑貨やアンティーク食器を販売しています。

日本では、なかなか見かけることのない、淡い色の洋服や形にこだわった子ども服がズラリ。

かわいいビニール素材の巾着に入っている肌着の3点セットは、ギフトに大人気だそう!

無料でラッピングのサービスもしてくれるので、プレゼントにもピッタリ♪

子ども連れでも、気兼ねなく来店できるように、広めのお手洗いには、おむつ交換スペースも用意されています。

 

「DISCO」は探さないと場所がわからない、静かな住宅街にあります。

福島区は古い民家が並んでいる住宅街が多いので見慣れていますが、ジジさんはこの住宅街の裏通りに一目惚れしたそう。

日本と韓国がうまく融合されていて、可愛いけどどこか懐かしい気持ちになれる、そんなお店です。

常連さんになりたい、魅惑カフェの登場です。

 

住所大阪市福島区鷺洲4-4-22
営業時間

カフェ 11:00~17:00(LO16:30)
ランチ 11:00~14:30 (LO14:00)
ディナー 17:00~20:00(LO19:00)

(政府および自治体の要請に基づき、営業時間を変更いたします。*詳しくは店舗にご確認ください。)

定休日不定休
関連サイト

DISCO インスタグラム

DISCO 公式HP

DISCO 食べログ 

オープン日2021年3月29日