地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

【海老江】鯖や 福島工場直売店(2021.5.7オープン)

鯖の美味しさを最大限に味わえる鯖寿司専門店!「まいぷれ」を見たで銚子のサバ缶プレゼント♪

鯖や 福島工場直売店

鯖寿司(テイクアウト)

サバ博士が仕掛ける本当に美味しいとろ鯖寿司。 鯖専門店の直売所

大阪市福島区海老江2-8-29


「SABAR」の名で、全国はもちろん、シンガポールにも店舗を持つさば料理専門店を手がける株式会社鯖や。

SABARといえば、エースコックとのコラボ商品「さばを味わうコク塩ヌードル」などでもお馴染みですね。

その鯖やが販売する鯖寿司は通販で大人気。

そこで、初となる工場直売店を海老江2丁目にオープンしました!

鯖の全てを知りつくした工場直売ならではの、出来立て鯖寿司を味わえます。

 

“鯖寿司”と聞くと「青魚特有の臭み」「あたりやすい」「いたみが早い」などと、他の魚と比べて苦手な印象の方が多いのでは?

近年、“サバ缶”は健康にいいと話題になり、一時期はスーパーの棚から消えたこともありました。

鯖は、血液をサラサラにしたり、血管の健康にいいとされるDHAやEPAを多く含み、なんといってもリーズナブルで美味しい!!

そんな鯖の良さを知ってほしい“鯖愛”から、日本記念日協会に3月8日は“さばの日”を登録したりと、日々鯖の美味しさを広める活動もしています。

 

そんな“鯖愛”に満ちあふれている鯖やのとろ鯖寿司は、三陸沖から銚子で水揚げされた550g以上で、DHAやEPAを含む脂質含量が21%以上の定義をクリアしている「とろさば」のみを使用。

初めて購入される方は「とろ鯖棒寿司」がオススメ。

肉厚のとろ鯖とやわらかい味わいの酢飯との相性はバツグン!

鯖やでは臭みが出ないように手作業で一つ一つ丁寧に下処理をし、水抜きをしっかりすることで身を引き締めます。

さらに、鯖を〆る酢も研究に研究を重ねて作り出したオリジナル酢で、まろやかで鯖の美味しさを、しっかりと引き立ててくれます。

「旧来の鯖寿司のすっぱい・ぱさぱさしているという概念を覆し、ガツンとしたおいしさをお届けいたします!」と優しく気さくな副社長♪

 

自分へのちょっとした贅沢や手土産など、様々なシチュエーションで利用出来ます。

今後は、ワンコインのお弁当や限定商品を販売したり、毎日お得なイベントを開催するそうです♪

鯖寿司以外にも、しめさばや鯖缶はもちろん、塩サバのふりかけ、サラダサバ、レトルトのサバカレーなど、加工食品の取り扱いもしています。

 

6月30日まで、商品を購入し、「まいぷれを見た!」と言うと、「銚子のおちょうしサバ缶(410円)」をプレゼント♪

オトクなこの機会に是非、とろ鯖の旨みを満喫して下さい!

「鯖愛」に満ち溢れた、ユニークで活気のあるお店の誕生です♪

 

住所大阪市福島区海老江2-8-29
営業時間

10:38(さば)~19:00

定休日

日曜日

オープン日2021年5月7日
関連サイト

鯖や 公式HP

 

PICK UP 大阪市福島区のお店 ~グルメ~

  • 鯖や 福島工場直売店

    鯖や 福島工場直売店

    大阪市福島区海老江2-8-29

    [ 鯖寿司(テイクアウト) ]
    サバ博士が仕掛ける本当に美味しいとろ鯖寿司。 鯖専門店の直売所

  • BonRepas (ボンルパ)

    BonRepas (ボンルパ)

    大阪市福島区吉野2-1-4

    [ 創作料理 テイクアウト ]
    “美味しい”がくれる笑顔と幸せな時間を、気軽にご家庭で。

  • 西洋料理 コンフェイト

    西洋料理 コンフェイト

    大阪市福島区吉野2-15-8

    [ 西洋料理  ]
    「かしこまらない」街かどのレストラン。本格料理を普段着で