地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

【野田新橋筋商店街】暖らん処 柚ぅ菜(2021.3.3オープン)

和・洋・中、ジャンルを問わず“美味しい”を気軽に!

おひとり様でもくつろげるカウンター席中心です。

野田新橋筋商店街北側入口入ってすぐの1番街に誕生した「暖らん処 柚ぅ菜」。

 

京都で修業した後、20年余サントリー系のダイニングで腕を振るった店主が、満を持してオープンしたのが「柚ぅ菜」です。

 

ランチは、松花堂弁当風に仕切りのある器に、色とりどりの料理が少量ずつ、多彩に盛り付けられたちょっぴり贅沢な「九采彩りランチ」が2種とトマトとアボカドのハヤシライス、豚カツのせ天津飯、厚揚げのミートソースドリアの5つですが、材料があり、お客さまの込み具合では、メニュー以外のリクエストにも応えてもらえます。

もちろん、昼呑みもOKです。

 

夜は、野菜のラタトゥユやペペロンチーノがあるかと思えば、牛アキレスポン酢やほっこり肉じゃがといった居酒屋メニューに加え、なぜかツナホットサンド!とジャンルを問わず、多種多彩なメニューがスタンバイ。

「玉子が入った玉子焼き」は、ぜひご自身の目で楽しんでいただきたい逸品です!

 

「野菜が食べたいけど、サラダは飽きたし。野菜炒めできる!?」なんて切り出すと、ご飯とお味噌汁をセットにしましょうかと返してくれる心意気が嬉しいです。

某月9ドラマのマスターのように、「○○ある!?」って聞くと、何でも「あるよ!」って答えてくれるドラえもんのような頼もしいお店です。

 

2階には、襖で仕切れる畳の間がついた12席ある長テーブルの個室が完備。

要予約で、貸し切り利用できます。

お子さまが騒いでしまっても、他のお客さまに気兼ねなくお食事が楽しめますし、畳の間が続きであるので、赤ちゃんの授乳などにも安心です。

ご家族やママ友の集まりに重宝しそうです。

(2階貸し切りは、定休日の日曜日も予約できます。)

 

アルコールは、あまりお目にかかれない金麦の樽詰めやプレモル、ジン翠などサントリー系のお酒がラインナップ。

角瓶やレモンサワーのボトルキープもできます。

 

女性ひとりでも訪れやすく、オーナーご夫妻との会話を肴に、ゆっくりとひと手間かけたお料理を楽しみながら、呑めるお店の誕生です。

 

住所

大阪市福島区吉野2-15-9 野田新橋筋商店街1番街

電話090-1688-9761
営業時間

11:00~14:00 16:00~21:00

定休日

日曜日

オープン日2021年3月3日


PICK UP 大阪市福島区のお店 ~グルメ~

  • 鯖や 福島工場直売店

    鯖や 福島工場直売店

    大阪市福島区海老江2-8-29

    [ 鯖寿司(テイクアウト) ]
    サバ博士が仕掛ける本当に美味しいとろ鯖寿司。 鯖専門店の直売所

  • 西洋料理 コンフェイト

    西洋料理 コンフェイト

    大阪市福島区吉野2-15-8

    [ 西洋料理  ]
    「かしこまらない」街かどのレストラン。本格料理を普段着で

  • BonRepas (ボンルパ)

    BonRepas (ボンルパ)

    大阪市福島区吉野2-1-4

    [ 創作料理 テイクアウト ]
    “美味しい”がくれる笑顔と幸せな時間を、気軽にご家庭で。