地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

【野田】焼肉 ちょうちん(2021.2.9オープン)

色んな料理を少しずつ♪ サイドメニューも美味しい焼肉屋さん

2階がお店になっています。

焼肉はもちろん、一品料理やスープ、〆料理までこだわっている「焼肉 ちょうちん」が中央卸売市場近くに誕生!

タレをはじめ、じっくりと煮込まれたテールスープやドレッシングまで、化学調味料など一切不使用のすべて自家製です♪

 

毎週通える焼肉屋さんがコンセプトの「焼肉 ちょうちん」。

西洋料理を経験してきた店主が考える、サイドメニューや一品料理が豊富!!

厳選された日替わり野菜キムチや、自家製の牛タンスモーク、牛タンジャーキー、ナムルなど色んな料理を楽しめるよう、小鉢での提供です。

 

名物の「熟成牛タン」は、最初はなにも付けずにお肉の旨味を楽しんでから、塩やレモン、おろし塩ポン酢で味変して味わうのがオススメ!!

醤油ベースに玉ねぎとりんごをたっぷり使用した、さっぱり系の自家製タレも相性抜群!!

ミノやセンマイといった「白ホルモン」には、麦味噌ダレを。

自分好みの組み合わせを見つけてみてください♪

 

そして焼肉と言ったら、〆が大事!!

自家製のテールスープをベースにした冷麺は3種類も!

さらに牛タンしぐれ出汁茶漬けが焼肉よりも、オススメだとか、、、。

 

「焼肉 ちょうちん」で使用されている食器は、全て丹波篠山の立杭焼です。

あまり馴染みのない方も多いかもしれませんが、立杭焼は備前や信楽と並び日本六古窯に数えられる名器の一つ。

料理をさらに引き立ててくれるような形や色の小鉢やお皿が揃えてます。

洗練された食器で、少量ずつ多彩な料理が提供されるので、焼肉屋さんとは思えないインスタ映えなひとときが楽しめますよ。

 

ドリンクは、定番のビールやハイボールはもちろん、15種類以上のワインもご用意。

焼肉といえば、ビール!と決めている方もいるかもしれませんが、焼肉はワインもよく合うそう。

店内にはにワインサーバーがあり、いつも新鮮なグラスワインを味わえます。

特に、メンヒルクォーターというワインは、焼肉と相性抜群だとか。

ワインもリーズナブルな価格で楽しめるので、チャレンジしてみては?

 

焼肉屋さんだけど、一品料理とお酒だけの注文でもOK!!

メニューも今後どんどん増えていく予定だとか。

店内は広々とした黒を基調としたおしゃれな空間で、テーブル席が6席あります。

おひとりさまでも、お友達やご家族と一緒にわいわいするもよし、仕事帰りに1杯、様々なシチュエーションで使える焼肉屋ビストロの登場です!!

 

住所 大阪市福島区野田5-2-3 2F
電話 06-6225-8329
営業時間

15:00~23:00

定休日

なし

オープン日 2021年2月9日
関連サイト

焼肉 ちょうちん 食べログ

焼肉 ちょうちん インスタグラム

 

PICK UP 大阪市福島区のお店 ~グルメ~

  • 西洋料理 コンフェイト

    西洋料理 コンフェイト

    大阪市福島区吉野2-15-8

    [ 西洋料理  ]
    「かしこまらない」街かどのレストラン。本格料理を普段着で

  • BonRepas (ボンルパ)

    BonRepas (ボンルパ)

    大阪市福島区吉野2-1-4

    [ 創作料理 テイクアウト ]
    “美味しい”がくれる笑顔と幸せな時間を、気軽にご家庭で。

  • 鯖や 福島工場直売店

    鯖や 福島工場直売店

    大阪市福島区海老江2-8-29

    [ 鯖寿司(テイクアウト) ]
    サバ博士が仕掛ける本当に美味しいとろ鯖寿司。 鯖専門店の直売所