地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

【鷺洲】自家焙煎珈琲&ジョージアワイン IMEDI(イメディ)(2020.12.10プレオープン)

珈琲好き、ワイン好き待望の隠れ家カフェ&ワインバー!

店内はゆったりとしたカウンター席とテーブル席があります。

朝から夕方まで“珈琲店”、夜は“ワインバー”、昼と夜で2つの顔を持つ「自家焙煎珈琲&ジョージアワインIMEDI(イメディ)」が、鷺洲の関西スーパーの向かいに誕生!!

 

IMEDI(イメディ)はジョージア語で希望や前進という意味があり、疲れていたり、気分が上がらない時でも心が休まる場所であって欲しいというオーナーの想いです。

 

「自家焙煎珈琲&ジョージアワイン IMEDI」では、オーナー厳選の生豆をお店で焙煎し、焙煎してから一番美味しいとされる3日目の珈琲を堪能できます。

ここで使用されている「NOVO MARK2」という焙煎機は、電気で熱を加えるのではなく、熱風で焙煎をするタイプ。

熱風式焙煎はムラなく均等に炒りやすく、生豆の渋皮を飛ばすことにより、まろやかな口当たりになるのが特徴です。

珈琲は日替わりで4種類がスタンバイ。

珈琲シフォンケーキもあるので、ゆったりカフェタイムを楽しめます。

 

珈琲豆の販売も行っています。

豆は13種類超あり、その場で焙煎するので、浅炒りから深炒りまで、好みに合わせてカスタマイズできます。

 

夜は、ジョージアワインを愉しめるバーに♪

今、注目されているジョージアワインってご存知ですか?

ワインの発祥の地と言われるジョージア。

8000年前に生まれたジョージアワインは、“クヴェヴリ”と呼ばれる素焼きの壺を地面に埋めて発酵醸造を行います。

このクヴェヴリを使った、独自の醸造法は、2003年にユネスコの無形文化遺産に登録されています。

ジョージアワインに出会い、あまりの飲みやすさに製法や背景を調べることで、ますますその魅力のトリコになったというオーナー。

日本では、まだなじみの少ないジョージアワインの美味しさと、歴史について、少しでも知って欲しいという思いで夜はバーを開くことにしたそう。

今後は、ジョージア料理もご用意されるみたいです。

 

元々は裁縫店だった古屋の建物をリノベーションした、木の温かみを感じる落ち着いた店内で、こだわりの珈琲とジョージアワインを愉しんでみては?

住所大阪府大阪市福島区鷺洲1-2-11
電話06-7174-7992
営業時間

【平日】

珈琲店   12:30~18:30

ワインバー 18:30~22:30

【土日】

珈琲店   12:00~18:30

ワインバー 18:30~22:30

定休日

火曜・水曜

オープン日2020年12月15日
関連サイトIMEDI インスタグラム

 

PICK UP 大阪市福島区のお店 ~グルメ~

  • 西洋料理 コンフェイト

    西洋料理 コンフェイト

    大阪市福島区吉野2-15-8

    [ 西洋料理  ]
    「かしこまらない」街かどのレストラン。本格料理を普段着で

  • 鯖や 福島工場直売店

    鯖や 福島工場直売店

    大阪市福島区海老江2-8-29

    [ 鯖寿司(テイクアウト) ]
    サバ博士が仕掛ける本当に美味しいとろ鯖寿司。 鯖専門店の直売所

  • BonRepas (ボンルパ)

    BonRepas (ボンルパ)

    大阪市福島区吉野2-1-4

    [ 創作料理 テイクアウト ]
    “美味しい”がくれる笑顔と幸せな時間を、気軽にご家庭で。