地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

【福島】バランス食堂 七源(2020.11.30オープン)

バランスの良い食事は健康への近道♪ カラダを作る7つの食材が無理なく食べられるお店。

古民家をリノベーションした和テイストが特徴の外観。

福島3丁目の路地裏に、気軽にバランスのとれた料理が食べられる「バランス食堂 七源」が誕生!

 

健康的な食生活に必要な7つの食材「まごわやさしい」ってご存じですか?

豆類・胡麻・わかめ(海藻類)・野菜・魚・椎茸(きのこ類)・いも類の頭文字を取ったもので、カラダによいと言われている食べ物です。

 

日本では、現代人の3人に1人が生活習慣病と言われています。

早寝早起きや、運動、規則正しい生活リズムも大切ですが、未来のカラダを作る中心はやはり食事。

そこで、健康と食生活について意識するきっかけになればとの想いから「バランス食堂 七源」をオープンされたそう。

和食一筋の生粋の料理人である店主が作る、カラダと心にやさしく染みる逸品が味わえます。

 

お昼は週替わりの七源ランチのみ!

ある日のランチは、六穀米とわかめや野菜の具沢山お味噌汁に、金ゴマ豆腐、生海苔と玉ねぎのだし巻き、野菜サラダ、鱈のグリル、きのこの餡かけ絹揚げ煮、ポテトサラダ、おまけの鶏の南蛮風までついて、ボリュームも味も大満足!

しかも、丹波篠山産の山の芋ドーナツのデザート付!

食事が終わるタイミングで提供される揚げたてのドーナツはアツアツ、サクサク!

生クリームも添えられていて、スイーツ好きも納得です。

栄養満点!ボリューム満点!美味しさ満点!満点づくしのランチは、カラダだけではなく心まで満たしてくれること間違いなし!

毎週どんなメニューなのかはお楽しみ♪

 

ディナータイムも、栄養たっぷりの料理とお酒を楽しむことができます。

お酒も、有機栽培のぶどうを使い、保存料など出来るだけ少なく使用した自然派ワイン、米と水と米麹だけで造られた純米酒、焼酎に胡麻を漬け込んだ胡麻焼酎など、添加物が少なくカラダに良い、店主こだわりの銘柄が揃っています。

7種類以上の食材を使用した肴から、魚介類と野菜がたっぷりの七源鍋まで、バラエティに富んだ料理とお酒を愉しめます。

 

古民家をリノベーションした店内は、おしゃれでノスタルジックな雰囲気。

路地裏の隠れ家なので、ゆっくりひとり時間を楽しみたいときにもぴったりです。

1階は、カウンター席とテーブル席に加え、個室もありコロナ対策もバッチリ!

最大30人入れる広々とした2階もあります。

一人で気軽に立ち寄るのもよし、仕事仲間やご家族との楽しいひとときなど、様々な場面で利用できます。

住所

大阪市福島区福島3-11-26 

電話06-6454-0858
営業時間

11:30~14:00

17:00~23:00

定休日月曜日、火曜日の夜
関連サイト

バランス食堂 七源 公式HP

バランス食堂 七源 Instagram

オープン日

2020年11月30日