地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈閉店しました〉【福島】かすてら 日季(2020.11.1オープン)

お土産に♪ 新感覚のカステラ専門店が福島に誕生!

おしゃれでシックな店内に、色鮮やかなカステラがずらり

新福島駅・阪神福島駅スグ、見た目にも美味しい2層のカステラが楽しめる、テイクアウト専門「かすてら 日季」が誕生!!

 

店長の新井さんは、豊中市と北新地にある「森のおはぎ」さんで5年間修行し、「森のおはぎ」さんのサポートもあって「かすてら 日季」をオープン。

学生の頃から、自分のお店を開くことが夢だったそう。

 

「かすてら 日季」では、味の違う生地を重ねた、新感覚の2層カステラ・かさねカステラを販売しています。

元々は「浮島」という2層になっている和菓子で、別名「蒸しカステラ」をヒントに、カステラでチャレンジしたのがきっかけ。

美味しいのはもちろん、色んな味をちょっとずつ食べることができ、見た目にも可愛いと早くも大好評です。

女性の大好きが詰まったカステラは研究に研究を重ねた自信作。

違う味の生地を2層にして焼くのは、色が混じってしまったり、相当難しいそうです。

 

メニューは「ミルクとこがし蜜」・「木苺とミルク」・「抹茶とミルク」・季節限定商品の4種類を常時ご用意。

ベースとなっているミルク生地は、甘さ控えめでコクと旨味が凝縮されています。

ミルク生地だけを食べてももちろん美味しく頂けますが、他の生地との相性が抜群!

「抹茶とミルク」は間に、濃厚な抹茶の生地が入っていて、実は3層!!

食べるところによって味が変化するので、いくらでも食べられます。

多彩な味のハーモニーを楽しめるのが「かすてら 日季」の魅力です。

 

季節によって期間限定のカステラもご用意されるので、HPを要チェック!

さらに、カステラの耳のラスクや週2回だけ販売されるほうじ茶プリンと抹茶プリンも必食メニュー!

「森のおはぎ」さんで売られている、木の実のおこしもありますよ。

 

毎日お店の奥でカステラを焼いているので、店内はカステラの優しいにおいで包み込まれています♪

焼きたての甘い薫りに誘われて買いに来る人も多いそう!!

 

カステラは、食べやすいように2切れずつ個包装されていて、キュートな品名シールが貼られています。

フクロウの絵が書かれているギフトボックスもおしゃれで可愛く、10日前後日持ちするのでお土産にもピッタリ!

カステラだけではなく、ラスクや木の実のおこしを詰め合わせにすることも可能ですよ。

 

住所大阪市福島区福島2-7-25
電話06-7493-4656
営業時間

10:00~19:00(売り切れ次第終了)

定休日

日曜日・月曜日

オープン日2020年11月1日
関連サイト

かすてら 日季 HP

かすてら 日季 インスタグラム

 

PICK UP 大阪市福島区のお店 ~グルメ~

  • 鯖や 福島工場直売店

    鯖や 福島工場直売店

    大阪市福島区海老江2-8-29

    [ 鯖寿司(テイクアウト) ]
    サバ博士が仕掛ける本当に美味しいとろ鯖寿司。 鯖専門店の直売所

  • 西洋料理 コンフェイト

    西洋料理 コンフェイト

    大阪市福島区吉野2-15-8

    [ 西洋料理  ]
    「かしこまらない」街かどのレストラン。本格料理を普段着で

  • BonRepas (ボンルパ)

    BonRepas (ボンルパ)

    大阪市福島区吉野2-1-4

    [ 創作料理 テイクアウト ]
    “美味しい”がくれる笑顔と幸せな時間を、気軽にご家庭で。