地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

【大開】あっぱの休日 あっぱの立ち韓(2020.11.3オープン)

1階は家族や仲間と♪2階はふらっと気軽に立ち寄れる韓国料理屋さん

温かな正面入り口、右の階段を上がって2階へ

Osaka Metoro野田阪神から徒歩3分!

毎日‘‘軽く一杯”が堪能できる韓国居酒屋「あっぱの休日 あっぱの立ち韓」が新登場!!


お店の名前にもなっている「あっぱ」とは、韓国語でお父さんという意味です。

世の中のお父さんや、毎日お仕事を頑張っている男性の方々待望の心休まる居場所です。

韓国料理屋は女性のお客さんが多く、韓国料理を食べたいのになんとなく入りずらい男性も多いとか。

そんな男性にも、韓国料理を楽しんで欲しいというのが「あっぱの休日 あっぱの立ち韓」のコンセプト。

約10年料理に携わる仕事をしていた韓国人オーナーが作った、家庭的な韓国料理が楽しめます。


1階は温かみがある広々とした空間。

テーブル席とカウンター席があり、仕事仲間やご家族とゆっくり過ごすこともできますよ。

大人気メニューは、サムギョプサル!!

最後の〆には、ポックンパセットがオススメ!

サムギョプサルを焼いた後の鉄板に、ご飯・卵・チーズ・ネギ・ゴマなどを乗せ、混ぜ合わせたのもで、焼きめしのようにして最後まで美味しく頂けます。


他にも、塩で茹でた豚バラ肉に薬味味噌を付けて、えごまの葉で巻いて頂く、角煮ポッサムも必食メニュー。

えごまの葉は、ビタミンが豊富で美容食材として注目されてる上、豚バラ肉も塩だけで茹でられているのでヘルシー!

美容にも、健康にもいい、一挙両得のメニューです。


毎日の仕事終わりには、2階の「あっぱの立ち韓」で軽く1杯。

テーブルは全てドラム缶!

壁には韓国アイドルのポスターやメニューが貼られていて、まさに韓流ドラマのあの雰囲気!


韓国料理は、大皿で提供されるスタイルが多いですが、小鉢で少しずつ色んな味わ楽しむことができます。

お酒も50種類以上あり、ビールは小瓶もご用意!!

家に帰る前にちょっと一杯が叶う場所です。

メニューはおなじですが、2階は1階よりもリーズナブル!

値段の端数は切り捨てなので、お財布にも優しく、気軽に立ち寄れますね♪


1階と2階で全くコンセプトの違う「あっぱの休日 あっぱの立ち韓」。

シチュエーションやその日の気分で、選べます。

オシャレな店内はインスタ映え必至!もちろん女性も大歓迎です。


住所

大阪市福島区大開1-20-8 

電話090-4279-4129
営業時間

月~木 17:00~23:00

金土 17:00~3:00

日 予約限定

定休日不定休
関連サイトあっぱの休日 あっぱの立ち韓 Instagram
オープン日

2020年11月3日