地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈閉店しました。〉【玉川】花閲茶(はなえつちゃ 2020.9.10オープン)

慌ただしい日常にゆったりとした時間でほっこり

オシャレな店内と鮮やかなドリンクはインスタ映え間違えなし!

静かな時間が流れる住宅街に、中国本土で人気の中国茶専門店「花閲茶(はなえつちゃ)」が日本初上陸!!

まだ若い、台湾出身の2人の女性が切り盛りするカフェです。

 

台湾産の緑茶「文山包種」(ぶんさんほうしゅ)にジャスミン茶を加えた、ジャスミン緑茶は新鮮なフルーツや生クリームとの相性抜群!!

 

お茶は丁寧に、心を込めて一杯一杯時間をかけて作っているそうです。

 

お茶の種類は30種類以上!!季節限定メニューもあります。

ミントグリーンが鮮やかな店内で、色鮮やかでかわいいドリンクと写真を撮ればインスタ映え間違えなし!!

ドリンクが入っている個性豊かなボトルは、可愛いだけでなく飲み終わった後も、家で再利用したり、「ハーバリウム」の容器に使用したりと、用途は様々♪

 

1番人気のメニューは「イチゴザンザン茶」。

ジャスミン緑茶ミルクティーにイチゴの果肉がたっぷり入った目にも鮮やかな一杯。

イチゴの爽やかな酸味とお茶の甘味が絶妙にマッチ!

後味にジャスミンの香りが鼻からスッと抜ける感覚が楽しめます。

「ザンザン茶」とはマーブル模様や色が複雑に混じり合ってる様子のことで、中国で流行っているそうですよ。

 

ジャスミン茶にライチの果肉とドラゴンフルーツを加えた、ライチジャスミン茶もオススメ!

最初はかき混ぜず、ライチ果肉の層を味わい、それから全体をかき混ぜて飲むのがおすすめの召し上がり方だそう。ミルクティー系とは異なるカラフルでPOPなビジュアルも、爽やかで素敵♪

さっぱりと飲みやすく、果肉もたくさん入っているので飲みごたえも抜群。

 

ココアビスケットにオートミール、ヨーグルト&生ミルクというボリューム満点のメニューも!

ドリンクの概念が変わりますよ。

 

お得なモーニングセットのトースト、ミックスサンド、焼きサンドは、モーニングと言いながら、なんと終日OK!しかもコーヒー付きで500円(税抜)未満と感涙コスパ!

 

今後はワンタン麺など台湾のお食事メニューも考案中なので、どんなメニューが増えるかぜひcheckして下さい。

 

おやつ時には、ドリンクと一緒に、エッグタルトもいかが??

デニッシュのサクサク食感とタマゴの濃厚な味わいがクセになりますよ。

 

種類がたくさんあって何にしようか悩んだ時は、スモールサイズもあるので2種類頼んで飲み比べをしてみるのも、ここでしか出来ない楽しみ方!!

もちろんスモールサイズはお子様にもおすすめですよ。

 

ミントグリーンで可愛いながらも、静かな心安らぐ空間で、ゆったりとしたひとときを楽しみませんか。

住所

大阪市福島区玉川1-2-8

EAL RESIDENCE FUKUSHIMA 1F

電話06-6743-4179
営業時間

水曜日~日曜日 8:00~20:00

月曜日     8:00~17:00

定休日火曜日
関連サイト花閲茶 インスタグラム
オープン日

2020年9月10日

 

PICK UP 大阪市福島区のお店 ~グルメ~

  • 西洋料理 コンフェイト

    西洋料理 コンフェイト

    大阪市福島区吉野2-15-8

    [ 西洋料理  ]
    「かしこまらない」街かどのレストラン。本格料理を普段着で

  • 鯖や 福島工場直売店

    鯖や 福島工場直売店

    大阪市福島区海老江2-8-29

    [ 鯖寿司(テイクアウト) ]
    サバ博士が仕掛ける本当に美味しいとろ鯖寿司。 鯖専門店の直売所

  • BonRepas (ボンルパ)

    BonRepas (ボンルパ)

    大阪市福島区吉野2-1-4

    [ 創作料理 テイクアウト ]
    “美味しい”がくれる笑顔と幸せな時間を、気軽にご家庭で。