地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈閉店しました。〉【福島】Six tastes(2020.8.10オープン)

本場の味を福島で♪おいしく食べて健康的に!

福島の人気ギャラリーカフェに間借りスパイスカレー店が登場!!

福島のギャラリーカフェとして人気の「studio coote cafe」に、話題の“間借りカレー”店がオープン!

 

スパイスカレーが大好きで、ついにはスリランカで本場のカレーを堪能したSix tastesの店主が内装や雰囲気に魅了されて、夢の第一歩として選んだのが「studio coote cafe」。

ゆっくりと時が流れる空間で、スパイスカレーを楽しめます。

 

インドやスリランカで5000年以上の歴史を持ち、世界三大伝統医学のひとつでもある「アーユルヴェーダ」では、甘味・塩味・苦味・酸味・辛味・渋味の6つの味を一度の食事で同時に取ることを推奨しています。

6つの味を1回の食事で味わうことで、こころが満足し、食べ過ぎることなく、適量で満腹感を得られると言われています。

その6つの味をワンプレートで味わえるのが、店名でもある「Six tastesプレート」。

メニューはキーマカレーと自家製インド風チーズが入っているパニールカレー、玄米、野菜をスパイスで和えたインド風のサラダ・カチュンバルサラダ、ソルティバター安納芋やチリチキンと盛りだくさん。

最初はひとつひとつの味を楽しみながら。そして一通り味を楽しんだ後は全部混ぜて味わってたべるのが、店主おすすめの食べ方だそう。

 

また、世界三大炊き込みご飯の「ビリヤニ」のプレートの日もご用意。

「ビリヤニプレート」は、インドの高級米「バスマティ」、店主こだわりの10種類超のスパイス・国産鶏肉・サフランを使用した料理で、こちらもおすすめ。

 

個性豊かなスパイスカレー店がひしめく大阪でも、スリランカまで出向き、アーユルヴェーダの教えを活かしたカレーはなかなか巡り合えないのでは。

まだ若い女性店主が自ら実践する、美味しく食べて、体にもいいスパイスカレーをぜひ体験してみてください。

 

週2日のみなので要注意!

今日のメニューはインスタグラムからご確認ください。

 

 

住所

大阪市福島区福島1丁目5-18

「studio coote cafe内」

電話

080-2454-3487

営業時間11:00~売り切れ次第
定休日

火・水・木・土・日

関連サイトSix tastes インスタグラム
オープン日

2020年8月10日

 

PICK UP 大阪市福島区のお店 ~遊び・トラベル~

  • KARAOKE39(カラオケ39)

    KARAOKE39(カラオケ39)

    大阪市福島区大開1-1-4

    [ カラオケ ]
    ママ会、趣味、仕事にも。 気分次第で使い方いろいろ!