地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

福島区の新店情報・ニューオープンしたお店特集

【玉川】カナリアカリー(2020.7.5オープン)

スパイス×出汁の刺激的なカレー!!

見た目も美しい出汁スパイスカレーをご賞味あれ♪

福島税務署の西側に誕生した「カナリアカリー」。

カレー好きが高じて、フェスやイベントなどに出店していたオーナーが満を持してオープンさせたカレー専門店です。

元々インテリア関係のお仕事をしていたというオーナー手作りの店内は、シンプルながらお洒落空間。

カウンター席なので、女性ひとりでも入りやすいですよ。

 

いりこ、昆布、しいたけなどで取った出汁と17種類のスパイスを合わせた「出汁キーマカレー」と鶏ガラ出汁の「すっきりチキンカレー」の2種に加え、週替わりの本日のカレーがラインナップ。

それぞれあいがけもOKです。

ターメリックライスに自慢のカレーを盛り付けたら、紫玉ねぎの酢漬けをちょこんと乗せ、大根のピクルスとポテトサラダを添えて。

フォトジェニックなカレーの出来上がり♪

ターメリックライスは大盛もあり、トッピングには半熟タマゴをスパイスオイルに漬けたスパイス玉子もありますよ。

 

見た目のおしゃれ感に惑わされていたら、スパイシーなカレーにガツンとKOされちゃうかも。

辛みを足したい方には、カウンターに置いてある小瓶で追いスパイスできちゃいます。

 

テイクアウトOKですが、あいがけはできないので、ご注意ください。

 

現在は、11:30~15:00までですが、今後は夜営業も計画中。

お休みや営業時間の変更は、インスタグラムでチェックしてください。

 

住所 大阪市福島区玉川2-9-16
電話

090-6054-0221

営業時間

11:30~15:00 

定休日

月曜(不定休)

※インスタグラムでご確認ください。

関連サイト

カナリアカリー インスタグラム

リニューアルオープン日

2020年7月5日

 

この記事に関するキーワード