地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

福島区の新店情報・ニューオープンしたお店特集

【吉野】ロイヤルミルクティーラボ(2020.5.10オープン)

本物のロイヤルミルクティーを毎日気軽に楽しめるお店♪

可愛いイラスト入りボトル♪ 濃厚な風味が楽しめますよ。

野田新橋筋商店街と新なにわ筋の間、ハマノ鍼灸整骨院のあるビルの2階に誕生したのが「ロイヤルミルクティーラボ」。

表に看板等がないので、つい見落としてしまいそうなテイクアウト専門のお店。

 

会社員時代に飲んだロイヤルミルクティーの美味しさに感銘を受け、脱サラして、そのお店で修業。

とうとうロイヤルミルクティーの専門店をオープンしてしまったという変わり種のオーナー。

 

老舗の紅茶専門店さんの茶葉を水で煮出した後、乳脂肪分の高い成分調整牛乳でじっくり丁寧に煮出したロイヤルミルクティー。

薫り高い紅茶とミルクの甘みで、やさしい気持ちになれる1杯です。

本物の美味しさを手軽に、毎日楽しんでもらえるようにと、シングル(300ml) 1杯350円(税込)!!

可愛いイラストが入ったボトル(600ml)でも650円の感涙コスパ!!!

しかも、ボトルを持っていけば、100ml 100円、600ml 500円という利益度外視の嬉しいお値段。

その上、期限なしの6枚綴りのチケット(2,000円)を購入すれば、もっとお得になる上、最後の6枚目はアイスクリームやロイヤルミルクティ氷などのトッピングすべて込で使えるスペシャルチケットになるという大盤振る舞い!

すべては、「気軽に、普段使いしてもらいたいですから」というオーナーの心意気によるもの。

 

英国風を意味する「Royal」と誠実を表す「Loyal」をかけた店名は、日本で生まれたロイヤルミルクティーを誠実に、誠心誠意お客さまに提供したいという真面目でまっすぐなオーナーの想いの表れです。

 

もっともっと美味しいロイヤルミルクティーを味わってもらえるように今日も研究(ラボ)に精を出す福島在住の若きオーナーに会いに行ってみませんか。

 

住所

大阪市福島区吉野2-15-3 サンシャインビル2階

電話

080-3803-7861

営業時間

平日 12:00~18:00

土曜 10:00~18:00

定休日 水曜・日曜 
関連サイト

ロイヤルミルクティーラボ インスタグラム

リニューアルオープン日

2020年5月10日