地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈閉店しました〉【福島】お箸バル JULIAN(ジュリアン 2019.9.8オープン)

1軒目でも、2軒目使いもシーンを選ばない、お箸でいただくイタリアン&ベルギービール!

JR福島駅スグ。しっかり料理を楽しむことも、〆の1杯でも!ベルギービールの奥深さに魅せられてみませんか。

福島聖天通商店街の東入口近くにオープンした「お箸バル JULIAN」。

その名の通り、お箸でいただくイタリアンとベルギービールが楽しめるお店です。

 

ベルギーはビール大国と言われながらも、どんな銘柄があるか、よく知らない方も多いのでは。

ベルギービールに魅了された、まだ若きオーナー曰く、「ベルギービールは五感で楽しめるビールです!」。

 

たとえばアルコール度数の高めのビールなら、口の大きなグラスに注ぐことで一気に飲んでしまわないようにしたり、フルーティなタイプなら薫りを楽しめるようフルート型のグラスを選ぶなど、グラスやコースターまで含め、1番美味しく、目でも楽しめるようトータルにブランディングされるほど、ベルギーの人たちにとって、ビールは身近で大切な存在なんです。

 

そんな奥深いベルギービールのあれこれを聞きながら、シェフ自慢のお料理とビールのマリアージュを楽しめるカウンター席がおススメ♪

常時15種のベルギービールと、ベルギービール含めた樽生のビールを4種用意しており、その他ワイン、カクテル、ウイスキーなども充実してます。

「しっかりガツンとした料理にはどのビールがいい?」

「実はビールが苦手なんだけど、飲みやすいのはどれ?」

なんて質問も大歓迎。

お料理との相性はもちろん、飲む順番なども、丁寧にアドバイスしてもらえるので、ベルギービール初心者はいろいろ聞いて、ツウになっちゃいましょう!

 

小さめのポーションでいろいろ味わえるお料理も自信あり!

特におすすめは、本日のアヒージョとポテトサラダ。

マヨネーズを使わず、アンチョビバターで仕上げたポテトサラダは、クセになりますよ。

 

みんなでわいわい楽しむなら2階のテーブル席へ。

最大24名までで貸切もOKなので、気軽なパーティにもおすすめです。

 

先着200名まで、名前を印字した「マイ箸」キープも受け付けてます。

 

今後は、日替わりのおススメメニューなども随時増えていく予定なので、自分好みのビールと料理を見つけてくださいね。

 

住所大阪市福島区福島7-6-10
電話

06-6450-8855

営業時間

17:00~26:00(料理L.O.23:00)

定休日

無休

関連サイト

お箸バル JULIAN 食べログ

オープン日

2019年9月8日

 

PICK UP 大阪市福島区のお店 ~遊び・トラベル~

  • KARAOKE39(カラオケ39)

    KARAOKE39(カラオケ39)

    大阪市福島区大開1-1-4

    [ カラオケ ]
    ママ会、趣味、仕事にも。 気分次第で使い方いろいろ!