地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

【吉野】キッチン菜花実 (2018.7.18オープン)

家庭的な料理とアットホームな雰囲気が人気! 思わずふらっと入りたくなる、ほっこりするお店。

環状線野田駅からすぐ、「菜花実」の大きなちょうちんが目印です。

店内に一歩入ると、「いらっしゃいませー!」と、明るい声でオーナーの竹村さんがカウンターから笑顔で迎えてくれます。まるで「おかえりなさい」と言ってくれているような温かさ。我が家に帰ってきたような、なんだかホッとした気持ちになります。そんなゆったりとした気持ちにさせてくれるお店がキッチン「菜花実」。

 

オススメの料理を聞くと、「まずは餃子を食べて欲しいですね。あとはその日の気分で好きなもん選んでください!」と、実におおらか。定番メニューよりも、手書きの"本日のオススメ”のメニューの方が多いんです! 和食から洋食、中華やアジアっぽい料理と、バリエーションの幅が広いので、毎日通っても飽きません! ビールやお酒のアテにピッタリのメニューが多く、どれも美味しそうで迷ってしまいそう。それに、とってもリーズナブルなんです、嬉しいですね。

 

店内は落ち着いた照明でゆったりと広く、時間を忘れてゆっくりと食事を楽しめます。テーブル席をつなげれば、16~18人座れるのでグループでの利用も可能。貸切りも対応してくれます。家族や友人との食事会にピッタリです。

もちろん、お一人さまも大歓迎! カウンター席でオーナーさんとおしゃべりしながら、食事やお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

住所 大阪市福島区吉野3-7-13
電話 090-3277-4728
営業時間

17:30~23:30 (ラストオーダー22:30)

定休日

日曜・祝日 

※都合により変更になる場合もあります。

詳しくはお問い合わせください。

オープンした日 2018年7月18日

 

PICK UP 大阪市福島区のお店 ~グルメ~

  • 鯖や 福島工場直売店

    鯖や 福島工場直売店

    大阪市福島区海老江2-8-29

    [ 鯖寿司(テイクアウト) ]
    サバ博士が仕掛ける本当に美味しいとろ鯖寿司。 鯖専門店の直売所

  • BonRepas (ボンルパ)

    BonRepas (ボンルパ)

    大阪市福島区吉野2-1-4

    [ 創作料理 テイクアウト ]
    “美味しい”がくれる笑顔と幸せな時間を、気軽にご家庭で。

  • 西洋料理 コンフェイト

    西洋料理 コンフェイト

    大阪市福島区吉野2-15-8

    [ 西洋料理  ]
    「かしこまらない」街かどのレストラン。本格料理を普段着で