地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

【鷺洲】地下の店 (2018.11.26オープン)

コスパ最強のランチはワンコイン500円! 夜は大衆酒場として気軽に利用できます!

鷺洲1丁目の住宅街の中にある、小さな「地下の店」と書かれたのれんが目印のお店。

地上にあるのに、なんで地下の店? と、気になってしまうこのお店。実は、海老江5丁目のビルの地下で営業していたのですが、ビルの老朽化により立ち退きとなり、こちらに移転してきたとのこと。その時の通称「地下の店」をそのまんま店名にし、移転してからも使っているというユニークなお店です。

「地元の方や常連のお客さんが多く、移転しても分かりやすいようにと思って。あんまり深く考えてないんですよ(笑)」と、明るく話す店長さん。そんな気さくな人柄も地元の方に愛される人気の一つ。

 

何といってもランチがワンコイン500円なんです! 税込みですよ~!

メニューも幅広く、肉定食・魚定食・天津飯・辛口麻婆丼、カレーライスと、選べるのが嬉しいですね。さらに食べてみてびっくりするのが、そのボリューム! お腹いっぱい食べてこれで500円とはびっくりです!

しかも!! まだまだ驚くことが。13時過ぎてから入店のお客さまは、食後のドリンク(コーヒー・ソフトドリンク)もサービスで付いてきます。本当に安くサービスが良くてあったかいお店です!

 

夜は赤ちょうちんが灯り、大衆酒場へと雰囲気も変わります。

もちろん、夜のメニューもリーズナブル。各種宴会のメニューや飲み放題の相談も、予算に応じて気軽に相談できます。貸切もOKです。お一人さまでもふらっと立ち寄れるので、女性の方、お会社帰り、気のおけないお仲間と、ワイワイ食べて、飲んで、楽しい時間を過ごせること間違いなしですよ。

住所

大阪市福島区鷺洲1-11-1

電話 06-4977-0560
営業時間

11:30~だいたい22:00

※詳しくはお問い合わせください。

定休日

日曜・祝日

オープンした日 2018年11月26日

 

PICK UP 大阪市福島区のお店 ~グルメ~

  • 鯖や 福島工場直売店

    鯖や 福島工場直売店

    大阪市福島区海老江2-8-29

    [ 鯖寿司(テイクアウト) ]
    サバ博士が仕掛ける本当に美味しいとろ鯖寿司。 鯖専門店の直売所

  • 西洋料理 コンフェイト

    西洋料理 コンフェイト

    大阪市福島区吉野2-15-8

    [ 西洋料理  ]
    「かしこまらない」街かどのレストラン。本格料理を普段着で

  • BonRepas (ボンルパ)

    BonRepas (ボンルパ)

    大阪市福島区吉野2-1-4

    [ 創作料理 テイクアウト ]
    “美味しい”がくれる笑顔と幸せな時間を、気軽にご家庭で。