地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の訪問看護情報

大阪市福島区の訪問看護施設

海老江】淀協 訪問看護ステーション えがお


淀協(淀川勤労者厚生協会)が母体の「訪問看護ステーションえがお」。同一グループ内にある病院や介護施設とも連携し、医療と介護のネットワークを作っています。

2017年4月に淀川を越えて福島区に開業。信頼と実績のある、経験豊かな看護スタッフが在籍しています。ご自宅での看護を必要とする皆さまの生活を支えて行けるよう、日々奮闘しています。

日曜・休日、24時間の対応も可。なんでも気軽にご相談ください。

ご利用者さま・ご家族と共に、住み慣れた家での暮らしをサポートします。

 

住所

大阪市福島区海老江7-3-16 パレス都3-c

連絡先06-6458-0002
スタッフ4名
資格者看護師・准看護師
営業日月~土曜(祝日、年末年始除く)
営業時間

月~金曜 9:00~17:00

土曜 9:00~13:00

24時間対応実費対応×
小児 難病対応

小児・要相談

難病・有り

関連ページ淀協訪問看護ステーション えがお 公式HP

海老江】福島区訪問看護ステーション

一般財団法人 大阪市福島区医師会が運営する「福島区訪問看護ステーション」。

地域に密着して20年以上、福島区では一番古い訪問看護事業所です。

”いつまでも住み慣れた我が家で暮らしたい…”そんな利用者さま、ご家族の願いを、ベテランの看護師たちが支え続けます。主治医の指示に従って看護師が訪問し、安心して家庭での療養が続けられるよう適切な看護をいたします。

福島区民に馴染みのある、あいあいセンターの3階ですので、不安のある方はいつでも気軽にご相談下さい。

 

住所

大阪市福島区海老江6-2-22

あいあいセンター3階

連絡先06-6453-2991
スタッフ4名
資格者看護師
営業日

月~土曜(祝日・年末年始除く)

営業時間

月~金曜 9:00~17:00

  土曜 9:00~12:00

24時間対応実費対応
小児 難病対応要相談
関連ページ大阪市福島区医師会 公式HP

海老江】西大阪訪問看護ステーション サテライト福島

本部は西淀川区の出来島にあり、大阪市内を中心に7カ所を運営している「西大阪訪問看護ステーション」。

看護師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の全職種のスタッフが在籍しているので、リハビリテーションにおいて、利用者さまの幅広い要望に応えられることが特色です。

個々の利用者さまの状況・状態に応じた最適なリハビリを提供します。

また、地域の方からの依頼があれば、高齢者の方を対象とした「体操教室」をボランティアで行ったりと、地域密着にも力を入れて活動しています。

医療や介護の手が必要になる前に、普段からの予防も大切です。

利用者さまやご家族が安心して笑顔で過ごせるよう、あらゆる側面からサポートしてくれます。

 

住所大阪市福島区海老江2-2-20
連絡先06-7506-7612
スタッフ4名(全体で38名)
資格者看護師・理学療法士・作業療法士
営業日

月~金曜(年末年始除く)

※土・日はご相談ください。

営業時間9:00~18:00
24時間対応×実費対応
小児 難病対応有り
関連ページ西大阪訪問看護ステーション 公式HP

吉野】りゅうじん訪問看護ステーション福島

大阪・京都・名古屋・東京と、全国展開している「りゅうじん訪問看護ステーション」。大阪事務所は今年で開設10年になります。

「しあわせと癒しを届けたい」想いで、スタッフみんなが笑顔でいきいきとサービスの提供を行っています。

予防医療・予防介護・自然治癒など、自立のお手伝いも訪問看護で対応いたします。利用者さん・ご家族の気持ちに寄り添い、”自然体”に見守っていくのがりゅうじんのモットーです。

また、一般的な訪問看護のほか、オリジナルの「りゅうじんマッサージ」を通して、利用者さんとのコミュニケーションを図り、”癒し”のある訪問看護を心掛けています。

 

住所大阪市福島区吉野3-21-2
連絡先06-6136-8351
スタッフ4名
資格者看護師・理学療法士・作業療法士
営業日

月~金曜(祝日、年末年始除く)

※土・日、祝はご相談ください。

営業時間月~金曜 9:00~18:00
24時間対応実費対応
小児 難病対応有り
関連ページりゅうじん訪問看護 公式HP

吉野】たっち訪問看護ステーション

子育て中のママ看護師2人で、2018年2月に開設した「たっち訪問看護ステーション」。

”皆さまとのふれあいを大切にしたい”という想いを込めて”たっち”と名付けたそう。

小さな事業所だからこそ、フットワーク軽く柔軟性ある対応ができることが自慢です。

家庭での医療処置や看護・介護、ターミナルケア、困ったことは、気軽に相談に応じてもらえます。

利用者さま、ご家族が安心して過ごせるように全力でサポート。

いつも明るく元気いっぱいの看護師が、あなたの心に小さな光と大きな安心を届けてくれます。

 

住所大阪市福島区吉野5-9-22-707
連絡先06-4977-0169
スタッフ3名
資格者看護師
営業日

月~金曜

※原則として、土・日曜、夏季休暇、年末年始は休みとなります。

営業時間9:00~17:30
24時間対応実費対応×
小児 難病対応要相談

吉野】訪問看護ステーション ルル

2018年3月に吉野にオープンした「訪問看護ステーション ルル」。

”大切なご家族に、笑顔とやさしさで温もりある看護を”をモットーに、地域に根差した訪問看護を提供しています。

若い女性看護師が多いので、和気あいあいと仲が良く、明るく元気なステーションです。

住み慣れた我が家で安心して過ごせるよう、療養生活の看護のお手伝いをします。

医療・介護・精神精神疾患などの自立支援からターミナルケアまで、幅広くサポートいたします。

お困りのことがあれば、何でもご相談下さい。

 

住所大阪市福島区吉野4-14-15 リッチマンション102
連絡先06-7506-9271
スタッフ5名
資格者看護師
営業日月~金曜(祝日、年末年始除く)
営業時間9:00~17:00
24時間対応実費対応
小児 難病対応

小児 要相談

難病 有り

関連ページ訪問看護ステーションルル公式HP

吉野】あかり訪問看護ステーション 福島事業所

「あかり訪問看護ステーション」は、医薬品企業のキョーワメディカルケア(株)が運営している事業所。看護師・理学療法士・作業療法士・ケアマネジャーなどのスタッフが、薬局の薬剤師や栄養士と連携がとれるので、充実した在宅医療を展開できます。

住み慣れた家で過ごしたいという利用者さまやそのご家族の意思を尊重し、在宅専門の医療チームで支えます。一期一会の出会いに感謝し、ありがとうという感謝の気持ちを持って、関わる全ての方に真摯に向き合っていきたいと思っています。

多職種が共働する質の高いサービスで、地域貢献度ナンバー1を目指していきます。

 

住所

大阪市福島区吉野3-2-37 クラフト福島野田101

連絡先06-6460-0239
スタッフ29名
資格者看護師・理学療法士・作業療法士
営業日

月~土曜(年末年始除く)

※日・祝日は要相談

営業時間9:00~18:00
24時間対応実費対応
小児 難病対応

小児 要相談

難病 あり

関連ページあかり訪問看護ステーション 公式HP

吉野】訪問看護ステーション デューン大阪福島

「訪問看護ステーション デューン大阪福島」は福島区・此花区内を訪問し、訪問看護ステーション デューンとして、大阪府下・全国に事業所を展開しています。

精神科訪問看護は、精神疾患を持つ方やこころのケアを必要とする方に、看護師が直接ご自宅や入所している施設に行き、相談を受けたり、助言・援助などをするトータルサポートです。

こころの病は、風邪や高血圧などと同じくらい珍しいことではありません。仕事や学校、家庭など日ごろの生活で困っていることや辛いことなどを一緒に考え、寄り添っていきたいと考えています。

"私たちがあなたのすぐそばにいますよ”と、ココロを込めたケアを行うことをモットーに、慣れ親しんだ生活環境の中で安全・安心・快適に暮らしていただけるお手伝いをしています。

訪問看護開始には、主治医の指示書が必要になります。不明な点など、どんなことでも気軽に相談して下さい。

 

住所

大阪市福島区吉野4-19-29

RENTALOFFICE&GARAGE松原01号室

連絡先06-6460-8240
スタッフ5名
資格者看護師
営業日月~土曜、祝日(年末年始除く)
営業時間9:00~18:00
24時間対応×実費対応◯(要相談)
小児 難病対応要相談
関連ページ訪問看護ステーションデューン大阪福島 公式HP

福島】あさひリハビリ訪問看護ステーション

「笑顔で過ごす毎日を」をモットーに、スタッフみんなが笑顔いっぱいで働いている「あさひリハビリ訪問看護ステーション」。

あさひリハビリ訪問看護ステーションは、一般的な訪問看護はもちろん、自立支援(精神科通院)指定医療機関として、精神科訪問看護も対応しています。

精神科訪問看護に対応できる女性看護師4名、男性作業療法士1名が在籍しています。

(自立支援の申請手続きも承ります)

また、理学療法士・作業療法士による専門的な在宅リハビリテーションも行っています。

介護保険証を取得していない方でも、気軽にご相談ください。ケアマネジャーの紹介も行っています。

 

住所大阪市福島区福島7-18-15
連絡先0120-77-3819
スタッフ10名
資格者看護師・理学療法士・作業療法士
営業日月~金曜(祝日、年末年始除く)
営業時間8:30~17:30
24時間対応×実費対応
小児 難病対応有り
関連ページあさひリハビリ訪問看護ステーション 公式HP

福島】訪問看護ステーション アンジュ

住み慣れた場所で”安らかに寿(とし)を重ねていただく”想いを込めた「訪問看護ステーションアンジュ」。

24時間・365日対応できる訪問看護ステーションで、看護師が21名・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が常勤しています。医療に強い看護師が揃っているので、幅広い看護が受けられます。

また、ご利用者さまの強いニーズに応える独自のケアプラン「プライベート訪問看護サービス」を提供。

我が家に一時でも帰りたい、家族旅行に行きたい、冠婚葬祭に行きたい…。そんな希望を叶えるお手伝いをしています。

主治医の指示に従い、医療行為全般、病状・障害の観察など細かい看護を提供するので、ご利用者さまもご家族も安心できる訪問看護サービスです。

 

住所

大阪市福島区福島1-6-7

フォーラム福島3階

連絡先0800-200-2573
スタッフ27名
資格者看護師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士
営業日月~日曜(年中無休)
営業時間8:45~17:45
24時間対応実費対応
小児 難病対応有り
関連ページ訪問看護ステーションアンジュ公式HP

福島】やさしいそら訪問看護ステーション

2010年、福島区鷺洲に創設され、2017年に現在の事業者が引き継いだ「やさしいそら訪問看護ステーション」。

医療機関と協力体制を図り、”安心して住み慣れた場所で自分らしく生を全うする”ことができるように支援し、看護サービスを提供しています。

親の介護や看取りの経験があり、豊富な知識とスキルを持ったスタッフが、ご利用者さまだけでなく、ご家族の視点に立ったケアを心掛けています。

一般的な訪問看護はもちろん、精神科訪問看護、ターミナルケア、予防、リハビリ、退院後のケアなどにも力を入れています。

在宅での介護や、退院後自宅での療養生活に不安を感じていらっしゃる方、お悩みのある方、ぜひ気軽にご相談下さい。

 

住所

大阪市福島区福島7-6-7 大阪HTSビル6階

連絡先06-6485-7188
スタッフ6名
資格者看護師・理学療法士
営業日月~土曜(祝日・年末年始除く)
営業時間9:00~17:30
24時間対応実費対応
小児 難病対応

小児 要相談

難病 あり

関連ページやさしいそら訪問看護ステーション 公式HP

玉川】グッドライフケア大阪

「グッドライフケア大阪」は、介護士・看護師・理学療法士・作業療法士・ケアマネジャー・鍼灸師などの多職種スタッフが揃っている事業所です。

スマホやタブレットを使いリアルタイムで情報を共有し、利用者さまにきめ細やかな行き届いたサービスを提供します。

介護・看護ともに24時間対応でサポートしてくれるので安心です。

また、質の高いサービスを提供するために、スタッフの研修を定期的に行い、スキルの向上を図っています。

住み慣れた家で、「希望と安心」をもって年齢を重ねられる…。そんな未来をカタチにするお手伝いを目指しています。

困ったことがあれば、何でも気軽に相談してください。

 

住所大阪市福島区玉川1-8-10 UGビル3階
連絡先06-6948-6520
スタッフ29名
資格者看護師・理学療法士・作業療法士
営業日月~日曜(祝日、年末年始除く)
営業時間9:00~18:00
24時間対応実費対応
小児 難病対応

小児 なし  

難病 あり

関連ページグッドライフケア訪問看護ステーション大阪 公式HP

この記事に関するキーワード

  • 大阪市福島区の訪問看護施設

    大阪市福島区にある「訪問看護」のサービスが受けられる施設をご紹介! 福島区訪問看護・福島区看護・福…