地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区のサークル特集

【ドッヂビー・吉野】ONEドッヂビー

年齢・性別問わず楽しめる新スポーツ、ドッヂビーサークル

“人と人との繋がりを大切に”をモットーに和気あいあいと活動しています。

ふわふわのフリスビーで当たっても痛くないため

安心して楽しむことができます。

身体を動かしたい方はもちろん、

気の合う仲間を見つけたい方も大歓迎!

“ドッヂボール”と“フリスビー”を掛け合わせた新スポーツ、ドッヂビー。

ボールの代わりに薄くて軽い素材のフリスビーを使ったドッヂボールで、当たっても痛くないことから小学校の授業にも導入されるなど、今大注目のスポーツです。

男女や年齢の差が出にくく、運動が苦手な方でも簡単にできることはもちろん、プレイヤーによって難易度が変わることも魅力のひとつ。

子どもだけでなく、大人も思いがけず夢中になってハマってしまう面白さがありますよ。

 

まるで学生時代の休み時間のような楽しい時間が過ごせるドッヂビーサークル「ONEドッヂビー」。

サークル名の由来には「ディスクを咥える犬をモチーフに、犬の“ワン(ONE)”という鳴き声」と「ディスクの円に“縁”をかけ、みんなでひとつの輪になって楽しみたい」という思いが込められています。

参加者のほとんどが20代から30代前半の若年層で、同世代の人との繋がりを求めて初めて参加する方も多いそう。

男女差なく楽しめるので、時には参加者の3分の1が女性になることもあり、和気あいあいとした中で、汗を流し、リフレッシュできますよ。

“人と人との繋がりを大切に”をモットーに、アットホームな雰囲気からすぐにメンバー同士打ち解けるので、次回も参加したくなること間違いなしです。

 

メンバー内でチームを組んで試合を行うことも多く、優勝チームにはハーゲンダッツ引換券などの嬉しい賞品も!

力を合わせて優勝を目指すことで、メンバー同士の距離がぐっと縮まりますよ。

 

ドッヂビーだけでなく、ピクニックやオフ会などイベントも満載!

様々な活動を通して、職場や学校とは異なる、新しい仲間に出会うことができます。

 

主に土日祝に、福島スポーツセンターを中心に大阪市内で活動されています。

 

身体を動かしたい方はもちろん、休日を充実させたい方や友達が欲しい方も大歓迎!

新しいスポーツを通して、新しい仲間の輪が広げてみませんか。

 

活動の様子など、随時Instagramにて紹介されています。

 

まずはお気軽に参加してみてはいかがですか?

 

 

 サークル名ONEドッヂビー
 内容ドッヂビーサークル(フリスビードッヂボール)

 活動場所・時間

福島スポーツセンター 大阪市福島区吉野3-17-23

土日祝 9:00~18:00のうち2~3時間(月1回)

※抽選が当たった場合は福島スポーツセンター、抽選が外れた場合は大阪市内のフットサルコートで活動しています。

※抽選により活動日が変動することがあります。

メンバー構成

20代~30代前半

男女比:2:1

 応募条件

・身体を動かしたい方

・休日を充実させたい方

・友達が欲しい方

年齢・性別問わず、誰でも参加ください。

参加費用

1回1人 1,500円

関連サイト

ONEドッヂビー LINE公式アカウント

ONEドッヂビー Instagram

人気のキーワード