地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区のサークル特集

【ソフトボール・吉野】NEXT(ネクスト)

楽しい雰囲気の中で本気で取り組める、ソフトボールサークル

10代から50代までの幅広い年齢層のメンバーが世代を超えて活動しています。

吉野リーグに参加し、

他サークルとの試合も豊富。

吉野グランドや下福島グランドなど

大阪市内で活動中。

野球よりもボールが大きく、塁間も短いので、野球よりも永く楽しめると人気のソフトボール。

東京オリンピックで女子チームが金メダルを取ったことでも注目を集めました。

 

そんなソフトボールを和気あいあいと本気で楽しんでいるのが、ソフトボールサークル「NEXT」です。

2006年設立で16年以上の歴史を持つ本格派サークルです。

チームプレーを大切に、勝ち負けではなく、全員で声を掛け合いながら価値のある一勝がモットー。

10代から50代までの経験者中心の幅広い年齢層のメンバーが、世代を超えて一丸となって活動しています。

数々のトーナメント戦やリーグ戦での優勝経験もあり、チームワークはバッチリ!

 

また、「NEXT」では、吉野リーグという私設リーグにも参加しており、他サークルとの練習試合も豊富。

リーグ戦では、勝利の高揚感や負けた惜しさなど、純粋に感情を爆発させられるのでストレス解消にもってこいです!

参加チームも随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

毎週日曜日の午前から吉野グランドや下福島グランドなど、大阪市内で活動しています。

もちろん、吉野在住でなくても大丈夫!

ソフトボールで気持ちのいい汗をかいて、充実した一日を始めてみては。

 

楽しい雰囲気の中、ソフトボールに取り組んでみたい方、是非一度ご見学ください。

 

 

 サークル名NEXT(ネクスト)
 内容ソフトボールサークル(2006年設立)

 活動場所・時間

吉野グランド  大阪市福島区吉野3-17-23

下福島グランド 大阪市福島区福島4-1

毎週日曜日 午前

※吉野グランド・下福島グランドの他、大阪市内で活動しています。

メンバー構成

年齢:10代~50代

 応募条件

年齢を問わず、お気軽にお問い合わせください。

参加費用

月 1,000円
(保険:年 1,500円)

関連サイト

NEXT 公式ホームページ

NEXT Instagram