地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区のサークル特集

【バスケットボール・吉野】ライトバスケ

もっと本気で楽しみたい!経験者のためのバスケットボールサークル

性別・年齢を問わず、本気でバスケットボールをやりたい方向け!

メンバーは全員バスケットボール経験者!

同じレベルの人と真剣に対戦できます

福島スポーツセンターを中心に、

大阪市内のスポーツセンターで活動中

「大阪にもっとスポーツを普及させたい」という思いで活動されている、大阪スポーツ普及会。

バスケットボールやバドミントン、フットサルなど様々なスポーツサークルのバックアップや大会を主催しています。

福島区では、バスケットボールサークル「ライトバスケ」を支援しています。

2007年設立と15年以上の歴史あるサークルで、経験者を中心に中級者レベルのバスケットボールを楽しんでいます。

 

5対5のゲームで、同じレベルの人と真剣に対戦できるのが魅力。

時には、大阪スポーツ普及会が開催する大会や他サークルとの練習試合もあるので、自分の実力を試すことができますよ。

 

土日祝の午前に福島スポーツセンターや大阪市内のスポーツセンターで活動されているので、午前中に気持ちいい汗をかいて、充実した週末を過ごせますよ。

 

最初は1人で参加するのが不安な人は、友達を誘って2人で参加することも可能です。

もちろん、1人での参加も大歓迎!

バスケットボールという共通の趣味を通して、新しい仲間ができますよ。

 

久しぶりにバスケットボールを本気でしたい方・中々バスケットボールをする機会がない方、是非一度見学してみては。

週末は、昔のようにバスケットボールを楽しんでみませんか?

お気軽にご参加くださいね。

 

 

 サークル名ライトバスケ
 内容バスケットボールサークル(2007年設立)

 活動場所・時間

福島スポーツセンター 大阪市福島区吉野3-17-23

土日祝 9:00~12:00

※福島スポーツセンター以外の大阪市内のスポーツセンターでも活動しています

メンバー構成

年齢:20代~40代

※男女混合

 応募条件

性別・年齢問わず、バスケットボール経験者のみ募集

参加費用

1回1人 500円

関連サイト

ライトバスケ LINE公式アカウント

大阪スポーツ普及会 公式ホームページ