地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区のパン屋さん

〈休業中〉【JR福島】焼きたての食パンを♪ 「高級食パン専門店 この街ありがとう」

いい香りに誘われて♪ 地域の方々の日常に寄りそうパン屋さん

かわいいピンクの外観が目印!いい香りにつられてしまいます♪

ラスクやジャム、ブルーベリー蜂蜜などもご用意

焼きたての食パン。窯から出てきた食パンはプルプル

常に焼きたての食パンを提供している「高級食パン専門店 この街ありがとう」。

たくさんのこだわりが詰まっています。

 

扱うパンは3種類のみ。

ふわふわもちもち食感の「この街ラプソディー(プレーン食パン)」は独自の製造と製粉方法によってきめ細かく、耳までしっとりとやわらかく、食パン全体もとってもふわふわが特徴です。

国産バターとフランス産発酵バターの2種類をブレンドし、まろやかで酸味のあるブルーベリー蜂蜜を加えることで、コクと程よい甘味ある深い味わいに。

 

買った当日と翌日は、まだふわふわなので食パンをちぎって食べるのがオススメの食べ方。

家に帰っても、まだ温かい食パンはそのままちぎって食べると、香ばしい小麦の香りと蜂蜜の甘味が口いっぱいに広がります。

そのあとは分厚くカットしてトーストしたり、少し贅沢にフレンチトーストにしても絶品!

ちなみに、フレンチトーストは食パンの甘味があるので、砂糖控え目で卵に牛乳を加えた卵液に漬けて焼くのが、美味しい作り方だそう。

お店で買えるブルーベリーはちみつをかけると、なお美味しい!

 

12時から販売の1日20本限定「夕暮れぶどう(レーズン入り食パン)」は、大粒だけを選定したサンマスカットレーズンを使用。

フルーティーな香りとジューシーな食感のデザート食パンです。

 

新商品の「ひと息あんバター」は、北海道十勝の小豆を使用したこしあんを、口どけの良い生地に巻き込んでいます。上品でまろやかな甘みの和三盆と有塩バターがアクセントになり、おやつのタイムにもピッタリ!!自分へのご褒美でほっとひと息、ご家族やお友だちとの「おうち時間」にも楽しみたいですね。

 

予約受付もスタートしたそうです。

 

焼きたての食パンはとっても繊細なので、持ち帰る際には、十分に気を付けてくださいね。

家に帰ってもまだ暖かい食パンをそのままちぎって食べると、香ばしい小麦の香りと蜂蜜をの甘味が口いっぱいに広がります。

 

食パンの他にも、「この街ラプソディー」で作られたラスクや、食パンに使用されているブルーベリー蜂蜜なども販売しています。

今後は、新商品の食パンや季節のラスクも販売されるそうです。

インスタグラムをチェックしてみてください♪

 

お得なポイントカードもあります。

食パンお買い上げ1本につき、スタンプが1つつきます。
スタンプ10個でお好きなラスクを1つ、スタンプ20個で この街ラプソディーを1本プレゼント!

みなさん集めてみてくださいね。

 

店名高級食パン専門店 この街ありがとう
住所

大阪府大阪市福島区福島7-7-4

福島聖天通商店街

電話番号06-4256-8008
営業時間10:00~18:00
定休日

不定休

関連サイト

高級食パン専門店 この街ありがとう HP

高級食パン専門店 この街ありがとう インスタグラム