地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区のパン屋さん

〈閉店しました。〉【野田阪神駅】パネ ポルチーニ売店 ノダシンバシノパンヤ

行列のできるあのパン屋さんが吉野に!!

スイーツからお惣菜パンまで

1日に1200個も売れる塩フォカッチャ

野田新橋筋商店街にある「パネ ポルチーニ ノダシンバシノパンヤ」。

いつも行列の「パネ ポルチーニ ホンテン」の売店です。

 

「パネ ポルチーニ」と言えば、1日で1200個売れるふわふわ食感の「塩フォカッチャ」や、米粉を使用したふわふわなのにもちもち食感の「もちパン」が代名詞。

「もちパン」はそのまま食べても、もちろん美味しいですが、少しレンジで温めてトースターで焼くと、上にまぶされているお砂糖が溶けて、ふわっとパリッ食感で焼きたてのように味わえます。

他にも、皮が破れちゃいそうなぐらいクリームたっぷりの「クリームパン」も大人気!!

こちらも、少し温めて食べてもよし、冷蔵庫で冷やして食べたらなんとシュークリーム風味に♪

「パネ ポルチーニ」のパンは、食べ方次第で色んな風味や食感が楽しめるので、飽きずに味わえます。

 

お惣菜パンも豊富で、日本カレーパン協会主催のカレーパングランプリで「チーズカレーパン」が見事2020年チーズカレーパン部門で最高金賞を受賞!

油で揚げず、オーブンで焼いているので、油で揚げたカレーパンよりパリッサクッとした食感。

ごろっと入った大きな野菜とたっぷりのルーが入っていて、食べ応え抜群!!

キーマカレー部門で、金賞を受賞したキーマカレーパンも必食!!

 

あらゆる年代の方が通る商店街というロケーションを考えて、売店限定品の「ベイクドチーズタルト」や「チョコレートタルト」、「レモンタルト」、「ミックスベリータルト」、「アプリコットタルト」の5種類のタルトも多めにご用意。

スイーツって買い物ついでについ手がでちゃいますよね。

 

パン屋さんといえば、食パン!!

「生食」は、生クリームとはちみつがたっぷり練りこまれた食パンで、焼かずにそのままちぎって食べるのが一番美味しい食べ方だとか...。

 

その他、スイーツや菓子パン、お惣菜パンの品揃えも豊富!

どれにしようか迷います。

 

対面式で好きなパンをショーケースから出してもらうスタイルなので、衛生面でも安心♪

店長やスタッフはみんな優しいので、オススメのパンを教えてくれたり、どんな味のパンか丁寧に説明してくれますよ。

 

人気の商品はすぐに売り切れてしまうので、ぜひ早目に行ってゲットしてみてください。

 

店名パネ ポルチーニ ノダシンバシノパンヤ
住所

大阪市福島区吉野2-12-17 野田新橋筋商店街 2番街

電話番号06-6225-2787
営業時間

10:00~18:00(売り切れ次第終了)

定休日日曜日・不定休
関連サイト

ポルチーニ HP

 

PICK UP 大阪市福島区のお店 ~グルメ~

  • BonRepas (ボンルパ)

    BonRepas (ボンルパ)

    大阪市福島区吉野2-1-4

    [ 創作料理 テイクアウト ]
    “美味しい”がくれる笑顔と幸せな時間を、気軽にご家庭で。

  • 鯖や 福島工場直売店

    鯖や 福島工場直売店

    大阪市福島区海老江2-8-29

    [ 鯖寿司(テイクアウト) ]
    サバ博士が仕掛ける本当に美味しいとろ鯖寿司。 鯖専門店の直売所

  • 西洋料理 コンフェイト

    西洋料理 コンフェイト

    大阪市福島区吉野2-15-8

    [ 西洋料理  ]
    「かしこまらない」街かどのレストラン。本格料理を普段着で