地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区のパン屋さん

<閉店しました>【福島】「Boulangerie Le petit ange  ブーランジェリー レ プティ アンジュ」

プチパンはどれも90円! どれにしようか迷ってしまう☆幸せがいっぱいのパン屋さん。

小さくて可愛いプチパン。どれにしようか迷いながら選ぶのも楽しい!

店内にいっぱい並ぶパン。

ゆっくり自分好みのパンを選んでくださいね。

上:オレンジの看板と白いドアが目印のお店。

下:オーナーの米澤さん(左)とスタッフさん

お店に入ると、小さく可愛いパンがいっぱい並んでいて、思わず「わあーっ♪」とワクワクしちゃいます。

あれれ? パンに値段が付いていない…と、不思議に思っていると、

「うちのパンはどれでも90円なんですよ。」と、スタッフさんが声をかけてくれました。えーっ!?とびっくりしながらも、どれにしようか迷ってしまう、なんとも幸せな気分になるパン屋さん。

あれも美味しそう、これも食べてみたい、と、楽しんでるうちに、ついつい多めに買ってしまいます(笑)

 

「レ プティ アンジュ」は、鶴見区のJR放出駅前にある地元で人気のパン屋さんで、放出の本店で焼き上げたパンを、ここ福島店で月・水・金・土曜に販売しています。プチパンは毎回40種類以上。朝食やおやつにピッタリサイズのパンは、小さくて食べやすいと子どもから大人まで大人気!

 

プチパン考案者のオーナー米澤さんは、20年間帝国ホテルでパン職人として働いていたという腕の持ち主。パンの生地にはマーガリンではなくバターを使い、添加物は一切使用しないというこだわりが。どのパンにも愛情がたっぷり詰まっているんです。

 

プチパンは定番のクリームパン・あんぱん・メロンパン・カレーパンなどはもちろん、甘いフルーツのデニッシュ系のパンやハムやチーズの入った総菜パンなど、いろいろあって目移りしてしまいます。

 

プチパン以外にも、人気なのが山形食パン(280円)。植物性乳酸菌と米粉を配合しているので、もちもちサクサク。トーストしたときの香りが自慢だとか。

 

毎日食べても食べ飽きない、普段使いにピッタリのパン屋さん「レ プティ アンジュ」。月・水・金・土曜のみ営業で売切れ次第閉店となります。曜日を確認して、お早めに訪れてくださいね。

 

店名Boulangerie Le petit ange  ブーランジェリー レ プティ アンジュ
住所大阪市福島区福島5-1-17
電話番号06-6450-1550
営業時間

月曜・水曜・金曜・土曜

11:00~19:00 ※パンが売り切れ次第終了となります

定休日

日曜・火曜・木曜 

※都合により変更になる場合もあります。

詳しくはお問い合わせください。

関連サイトレプティアンジュ 公式ホームページ