地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の桜特集

3月22日(金)桜の開花情報

今日はいい天気でしたね♪

しかし風はまだまだひんやり…。

明日から雨模様みたいなので、福島区の公園を少しですが回ってきました。

ちなみにちょうど一年前は、もう桜が開花していました。

しかも夏日だったそう!~2023年3月22日桜通信~

 

見頃のスポットもひとつだけですが、あったので最後まで見てくださいね。

では今日の桜通信スタートです!

海老江上公園

 

水曜日も取り上げた海老江にある公園。

「カワヅザクラ」以外にも東の出入口に「ヨウコウザクラ」という品種の桜が開花しています。

まだ小さな木ですが、綺麗な花が咲いています。

鯖や 福島工場直売店

 

海老江2丁目にある「鯖や」さん。

お店の横に咲いている桜が五分咲きぐらいでしたので、お写真を撮らせてもらいました♪

 

買い物のついでに、花見も出来ちゃう最強スポットですよ。

毎年ここの桜が一早く満開になります!

春の訪れを感じることができました。

中之島四季の丘

 

少しだけですが、開花しているの確認できました。

ピンクに染まってきているのが、お写真でも伝わるかと思います。

満開のしだれ桜が見られるのが楽しみですね♪

新家西公園

 

去年はあまり取り上げていなかった公園です。

遊具はありませんが、広々としたゆったりと過ごせるスポットです。

 

ピンク色が濃い桜「カンヒザクラ」が咲いていました。

ソメイヨシノが開花するのは、もう少し先になりそうですね。

 

本日は以上です。

 

今年は、暖冬なのに開花が遅いですね。

去年の桜通信と見比べると、面白いですよ♪

是非合わせてチェックしてくださいね。→「2023年桜通信

 

来週も回りたいのですが、月曜日からいきなり雨予報…。

次回の桜通信は、晴れの日です。

 

お楽しみに~

この記事に関するキーワード