地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈新店特集〉【野田】玉二三長屋 MACCHA(2024.2.1オープン)

築120年以上の長屋で抹茶体験しませんか?

戦前からある蔵や商店などが残る、ノスタルジックな街並みが魅力の野田エリア。

その野田3丁目にある長屋で茶道体験ができる「玉二三長屋 MACCHA」が誕生!

“楽しい、美味しい、抹茶を世界に広げる"をコンセプトに、外国人観光客などにも早くも人気だそう!

 

築120年以上の長屋で、毎週金曜日に茶道の先生が抹茶の点て方を分かりやすく説明してくれます。

その後、実際に自分でもお茶を立てて楽しみます。

飲み方や、作法なども教えてもらえるので、初心者の方も安心して参加できますよ。

 

「玉二三長屋 MACCHA」では、道具一式・抹茶体験・茶菓子がセットになって1時間1000円で体験ができます。

抹茶スイーツは、好きだけど、本格的なお手前は味わったことがないという方、ぜひ一度訪れてみませんか。

新しい趣味を探してる方や、気分転換に♪

気軽に参加しやすい価格と時間なので、気になる方は予約が取れなくなる前に体験してみてください。

 

中庭のある、心が落ち着くお茶室で。抹茶体験してみませんか?

 

住所

大阪市福島区野田3-2-2

電話番号080-6160-5540
営業時間

8:00~14:00

営業日

金曜日

関連サイト

玉二三長屋 MACCHA HP

予約フォーム

オープン日

2024年3月5日