地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈新店特集〉【野田新橋筋商店街】廣島お好み焼き すみれ(2024.3.5オープン)

ほんまもんの廣島お好み焼きが堪能できる!

野田新橋筋商店街1番街。

北側入口からすぐのところに広島出身のオーナーによる本場広島の味が楽しめる広島焼き&鉄板焼きのお店「すみれ」がオープン。

広島出身者には懐かしく、大阪人には慣れ親しんだお好み焼きとは一線を画す新しい味を楽しめるニュースポットです。

 

広島のソウルフード”広島お好み焼き”とは、鉄板に薄く伸ばした生地の上にキャベツやブタ肉などの具材をのせ、蒸し焼きにした上で卵で包み込む蒸し焼きが特徴です。

直接鉄板で焼くのではなく、蒸し焼きにすることでキャベツの甘みが際立ち、ヘルシーに食べられます。

気分次第で、そばやうどんを加えたり、ライスを入れてみたり、アレンジは多彩。

「すみれ」では、昔ながらの定番メニューはもちろんオリジナルアレンジの新しいお好み焼きメニューもご用意。

オーナーこだわりの新旧広島お好み焼きが味わえます。

 

カウンターが7席と4人掛けのテーブル席が1卓。

お好み焼きや海鮮等が、目の前の鉄板で焼き上げられるカウンター席は、その音や熱、香りなどを五感で楽しめるライブ感が最高です!

広島の牡蠣の酒蒸しやバター焼きも用意されています。

他にも、広島名物のがんすやコウネ、鉄板で焼くだし巻き卵、餃子、とん平焼きなど、お好み焼き以外のメニューも!!

コウネとは、前バラや肩バラと呼ばれる牛肉の部位で、1頭から2kgほどしか取れない希少部位のこと。

コラーゲンやゼラチンが豊富なので、美容効果も◎ですよ!

「脂が多いので、キレイに落として並べるのが手間」という理由で他県では、他の部位の一部として処理されているコウネを、食への探求心が強い広島県では、希少部位として食してきました。

美味しいものへのこだわりは、大阪と広島は似ているところがあるかもしれませんね。

 

友人宅を訪れたようなあったかい笑顔あふれるお店で、広島名物に酔いしれてみませんか。

住所

大阪市福島区吉野2-14-14

野田新橋筋商店街1番街

電話番号06-6485-8921
営業時間

昼 11:00~14:00(L.O.13:30)

夜 17:00~22:00(L.O.21:30)

定休日日曜日、第2・第4月曜
関連サイト

廣島お好み焼きすみれ 公式HP

廣島お好み焼きすみれ Instagram

オープン日

2024年3月5日