地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈新店特集〉【福島】海鮮創作 くり木(2023.9.1オープン)

産地直送の旬な海鮮から洋食まで、オシャレでアットホームな空間で楽しむ創作料理。

福島1丁目、JR「新福島」駅・3番出口を出てスグに、「海鮮創作 くり木」が誕生!

産地直送の旬な海鮮を使ったお刺身から、各国の本格洋食まで、店主の豊富な経験と知識を活かした創作料理が楽しめます。

 

これまで数々の名店で修業を積んできた店主は、日本料理の基本はもちろん、ドイツや、フランス・スペインの星付きレストランにて、料理だけでなく、経営や接客についても習得。

その中で、スペインで学んだ“野菜の皮や魚の骨までも捨てずに料理に生かす”という理念に感銘を受け、“通常日本では廃棄されてしまうような食材も、使えるものは全て使う”をテーマに、食品ロスまで意識した料理をご提供。

添加物をできる限り使わず、全て手作りの料理は、どれも食材本来の旨味がギュッと詰まった逸品です。

 

特にオススメは、名物「痛風爆弾」。

牡蠣やウニ、イクラ、カニ、エビなど、豪華な海鮮がこれでもかと言うほど盛り付けられた、禁断の贅沢な一品です。

他にも、定番の居酒屋メニューから、フランス仕込みの「ロールキャベツ」など、店主ならではの創作メニューがズラリ!

常時30種類以上用意されている日本酒や、世界各国のワイン、スパークリングワイン、オレンジワインなど、豊富なドリンクメニューと共にお楽しみください。

 

店内は、カウンター5席・テーブル12席に加えて、完全個室も完備!

貸し切りも可能なので、歓送迎会や宴会にもピッタリです♪

 

世界を渡り歩いてきた店主の話をネタに、仕事終わりに1人でしっぽり楽しむも良し、家族や仲間とワイワイ楽しむも良し。

グレー・黒・茶で統一されたちょっと大人の空間なのに、ゆったり心からくつろげるのも魅力。

これから福島に根付いていくこと間違いなしの名店です!

住所

大阪市福島区福島1-3-16

電話番号

070-1795-1603

営業時間

10:30~15:00(L.O.14:30)

17:00~23:30(L.O.23:00)

※ランチは10月より開始予定

定休日不定休
関連サイト

海鮮創作 くり木 Instagram

海鮮創作 くり木 食べログ

オープン日2023年9月1日