地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の子ども向けの習い事まとめ

【大開】3才から大人まで♪ 「好き」がもっと好きになる知育おんがく教室「ピアノ教室SOLIA」

はじめての習い事にもおすすめ♪ 楽しみながら音楽の基礎が身につけられるピアノ教室。

福島区役所近く、隠れ家的な扉の向こうに教室があります♪

子どもから大人まで、それぞれのペースで楽しく通える「ピアノ教室SOLIA」。

誰でも気軽に音楽を楽しんでもらいたいということをテーマにレッスンをされています。

先生がレッスンで心掛けていることは、音楽を通して、楽しさや成功体験を積み、ひとりひとりが自信を持って成長できるための土台を作っていくこと。

 

3歳から始められる『知育ピアノコース』は楽しく音楽に触れながら、指先を使った知育レッスングッズを使って音符やピアノの導入となるレッスンが受けられます。

4歳からのキッズピアノコースでは、耳の力を育てるため音の聴き分けや音あてクイズを楽しんだり、リズム打ちをしたりしながら、音感やリズム感など、楽しみながら身につけていくことができます。

小さいうちから音楽や楽器をもっと好きになってもらえるよう、ひとりひとりに合わせた楽しく丁寧なレッスンが受けられます。

 

小学生からのレッスンでは少しずつ本格的な曲にも挑戦していくとともに、ワークブックでしっかり音楽の基礎を積み重ねていきます。

またピアノでは先生とのアンサンブルや連弾なども取り入れ、音楽の楽しさを感じながらじっくりレッスンを進めていきます。

 

また、大人の方のピアノコースもあります。

初心者の方から趣味で始めたい方や、お子さんに童謡などを弾いてあげたいママさんにも人気のコースです。

それぞれの弾きたい曲を目標に、自分のペースで通うことができます。

スタジオも広いのでお子様連れの方も気軽に、ゆったりとレッスンを受講することができます。

 

まずは、1回2,000円の体験レッスンから♪

はじめての習い事や、新しい趣味でチャレンジしてみませんか?

名称ピアノ教室SOLIA
住所

大阪市福島区大開2丁目1−5

(Red&Blue studio)

料金

体験レッスン(45分)
2000円

関連サイト

ピアノ教室SOLIA インスタグラム

ピアノ教室SOLIA HP