地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の子ども向けの習い事まとめ

【鷺洲】子どもや料理初心者の男性大歓迎♪ 「少人数制料理教室 SUNROOM」

簡単!時短!オシャレな空間で料理を始めてみませんか。

観葉植物がある教室でリラックスしながら料理を教えてもらえます。


鷺洲3丁目にある、「少人数制料理教室 SUNROOM」。

6才以上のお子さん・料理初心者の男性・家事に育児、仕事にとにかく忙しくて時間のない女性を対象に、初心者でも簡単に作れる、ヘビロテしたくなる料理レッスンを開催しています。

 

男性向けのビギナーコースは、これからパパになる方はもちろん、結婚予定の方、就職や進学、単身赴任や退職などを機に料理を始めたい方、大歓迎!

一般的な料理教室は、ある程度料理ができる女性の方が多く、そこに混じって受講するのは勇気が必要。

「少人数制料理教室 SUNROOM」では、初心者の男性ばかりなので、基本から教えてもらえるので安心♪

パパさん同士で、子育ての悩みや家庭の悩みを話し合える場所でもあります。

 

出産後、仕事とワンオペ育児の両立が難しく、仕事を退職した苦い経験を持つ服部先生。

今まで、できていたことが出来なくなり、旦那さんが手伝ってくれたらいいのに…。と日々不満が大きくなり、いらいらしてしまうことが多かったそう。

少し成長した子どもたちが、料理を手伝いたい!と言ってくれても、教える余裕と時間がなく、せっかく興味があることなのに、教えてあげることが出来ないと、また旦那さんに対してイライラしてしまい、精神的にも追い詰められたことが多々あったそう。

過去の自分のようにならないために、困っているママさんたちへ、料理をもっと楽しくらくに変えるアイディアと技を伝授したいという気持ちで、料理教室をスタート。

忙しかった勤め人時代に培った、時短テクニックをふんだんに取り入れたレッスンは、初心者はもちろん、上級者でも役に立つこと間違いなし!!

 

子どもコースは、友達同士、親子で参加も大丈夫!!

もちろん1人でもOK!

お子さんが興味を持った時が、一番吸収できる時期。

楽しく料理を作ることを通して、物事を順序立てて考えたり、自分好みの味を調節することにより、考察力を養うこともできます。

料理を作るだけではなく、配膳や片付けなども一緒に行います。

家に帰ってからも、配膳をしてくれたり、後片付けなど積極的に手伝ってくれる子どもが多いそう!

 

忙しいママさんや育休中のママさんたちが隙間時間でできる、オンラインレッスンも今後開始予定。

本当に時間がない方に向けた、料理の動画販売も行っていくそうです。

「特に育休中のママさんに、是非参加してほしいです。仕事復帰をしてから時短で簡単にできる料理を習っておけばよかった。家事のことについて、旦那さんと役割分担しておけばよかった。と後悔するママさんが多いです。まとめて時間が取れる今が最後のチャンスなので、参加してみてくださいね♪」と、どこまでも、忙しいママさんに寄り添ってくれる、服部先生。

 

予約なしの見学も行っているので、気になる方は覗いてみてください♪

 

名称少人数制料理教室SUNROOM
住所大阪市福島区鷺洲3-5-10 誠産業ビル2F14号
料金

レッスン内容によって異なります。

3300円~5500円

日時

土曜日・日曜日 

10:30~12:00 13:30~15:00

(相談に応じその他の日時も受付中)

関連サイト

料理教室SUNROOM クスパ

料理教室SUNROOM インスタグラム

料理教室SUNROOM HP