地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の子ども向けの習い事まとめ

【海老江】0才~未就園児のリトミック+知育教室「リトぴよ 海老江教室」

ママも、子どもも主役の教室♪ 子どもの大好きを夢中に変える音楽教室。

0才から始められるリトミック教室!

みなさん、リトミックってご存じですか?

生演奏を聴いて、身体を使って自由に表現し、最終的には自主性や自己肯定感を高めることを目指している音楽教室です。

 

「好き」を「大好き」に、「大好き」を「夢中!」に♪をコンセプトに、「リトぴよ海老江教室」では、音楽に合わせて表現するだけではなく、タンバリンやマラカスなど楽器を奏でるなど、音に親しむ機会も豊富。

その上、絵本を一緒に読んだり、創作活動、指先を使った知育遊びを取り入れる事で、五感をフルに使える音楽&知育教育を行っています。

 

元保育園の先生で、リトミック&ベビーマッサージの講師が子どもが飽きない、楽しいレッスンを行っています。

講師は、みんなママなので、子育ての悩みを相談できますよ♪

「リトぴよ」ではレッスンだけではなく、ママ達と二人三脚で子どもの成長のサポートもしてくれます!

ママさん同士お話する時間も設けているので、ママ友もできちゃいます。

 

「コロナ禍で、思うように外出できなくて、ストレスや悩みを一人で抱えている小さな子どもがいるママさんも多いと思います。そんな方たちに、少しでもリフレッシュしてもらいたいです♪ ママさんとキッズへの愛は誰にも負けませんよ!!」と、講師の佐々木さん。

 

今後、0才クラスはリトミックとベビーマッサージを取り入れたレッスンを開始予定。

ピアノの音を聞いたり、色んな人の声を聞くだけでも刺激になるそう。

最新情報は、公式ラインに登録してチェックしてみてくださいね♪

 

子どもの成長に合わせて遊びを通して、色・形・数なども学んでいきます。

表現することに正解はありません。

子どもの「やりたい!」を、とことん信じて見守ることで、自分で考えることの楽しさを学ぶことできます。

知らず知らずのうちに、リズム感や考え方も身につきますよ。

 

1レッスン50分、定員は8組です。

すぐに満員になるので、気になる方は、LINE先行予約から予約してみてください♪

相談や問い合わせもLINEから♪

佐々木さんと一対一のトークなので気軽に、気になることを相談できます。

月極ではなく、1回ごとに申込・参加できるので、続けられるか心配なママも様子を見ながら始められます!

 

名称リトぴよ 海老江教室
住所大阪市福島区海老江2-5-1 レンタルスペースD3HOTEL
料金

1回1,500円

予約制

日時

月に4レッスン

10:00~10:50

11:10~12:00

関連サイト

リトぴよ 公式HP

リトぴよ Instagram

リトぴよ Facebook

リトぴよ LINE公式アカウント