地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区にある子ども食堂

【大開】こども食堂 L・D・K

野田阪神本通商店街内の長屋を自ら改装し、2020年4月にオープンした「こども食堂 L・D・K」。

祖父の代から大開住まいという豪快なばあばが運営する子ども食堂は、他とは一味違い、子どもだけではなく、地域の住民みんなが使える居場所作り。

 

だから、毎日朝10時~夜19時まで。

子どもはもちろん、高齢者やママたちなど誰でも気軽に訪れることのできる地域みんなのリビングです。

誰かと一緒に食事をしたり、自分の家のように思い思いにくつろげる空間があるだけで、心が軽くなれることも。

世代を超えて、ここで知り合った地域の人たちが共に笑い、共に支え合っている姿を見たいとの想いで、代表者がまったくのボランティアで私財をなげうって運営しています。

 

メニューは日替わり定食のみですが、元々居酒屋を経営していたので、「プロのおふくろの味」を堪能できます。

できる限り国内産の食材を用い、冷凍食品は一切不使用。

圧倒的なレパートリーの多さに、毎日通っても同じメニューに当たることはなかなかなさそうです。

栄養と愛情満点の定食が子ども300円、大人600円で!

ご飯の大盛りも無料ですよ。

テイクアウトもOK!

いずれは、子どものご飯を100円にしたいと奮闘中です。

支援・寄付・お手伝い、何でも大歓迎です。

 

一度気軽にのぞいてみませんか。

住所

大阪市福島区大開1-4-13-13 野田阪神本通商店街内

開催日時

10:00~19:00

定休日

土曜・日曜・祝日

費用

小・中学生 300円

大人    600円

連絡先

06-7183-0455

070-5655-0048

※共に営業時間内のみ

関連サイト

こども食堂 L・D・K 公式HP

こども食堂 L・D・K Facebook