地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区のパン屋さん

【福島】本場ハワイの味を再現♪ 約600gもある巨大なパンを販売している「Kmaison セレクトショップ」

福島で買える“幻のパン”。一口食べるととまらない「モロカイブレッド」♪

みなさん「モロカイブレッド」ってご存知ですか。

「モロカイブレッド」とは、ハワイのモロカイ島で1935年に日系人の兼光さんがオープンした「カネミツ・ベーカリー」で生まれた大人気メニュー♪

ハワイの一部でしか販売していないので、ハワイに住んでいる方にも“幻のパン”と呼ばれている珍しいパンなんです。

「Kmaison セレクトショップ」は、モロカイブレッド正規販売代理店で、本場の味を日本でも楽しめるようにオリジナルレシピで1つ1つ丁寧に焼き上げています。

 

1個約600gもある「モロカイブレッド」はその大きさだけではなく、優しい素朴な味が人気の秘密♪

袋を開けた瞬間の、あま~い香りが幸せな気持ちにさせてくれます。

ふわふわもちもち食感の生地に、酸味が効いたクリームチーズとフレッシュなジャムがサンドされています。

想像以上に軽い味わいなので、朝ごはんにぴったり!

 

 

プレーン・クリームチーズ&ブルーベリージャム・クリームチーズ&イチゴジャム・クリームチーズ&シナモンなど常時約4種類を販売しています。

今後は、季節限定メニューも販売予定だそうなので、お店に足を運ぶたびに新しい味に出会えるかも♪

また、タイミングが良かったら焼き立てを購入することもできます。

 

大きいので一回で食べきれない…。と不安な方もご安心ください。

できるだけ購入した日、もしくはその次の日までに食べることが好ましいですが、冷凍すると、1週間日持ちするので、毎日自分の好きな分だけ食べられます♪

食べたいときは、常温解凍でOK。

クリームチーズとジャムがたっぷりとサンドされていますが、ケーキのように切り分けると、ジャムが溢れ出すことなく綺麗に切れますよ♪

 

「モロカイブレッド」の他にも、「マラサダドーナツ」や「Kmaison」オリジナルの焼き菓子も販売しています。

期間限定商品も多いので、最新情報は「Kmaison」のInstagramをチェックしてください。

今までは、催事で大行列に並ばないと買えなかった人気メニューが福島区で気軽に買えるのは嬉しい限り♪

毎日の朝ごはんはもちろん、子どものおやつ、珍しいのでお土産にも喜ばれること間違いなし!

 

最終的には「モロカイブレッド」を通して、モロカイ島の良さを知ってほしいと、日本にお店をオープンしたそう。

モロカイ島は、別名“フレンドリーアイランド”と呼ばれ、優しく自然豊かな島。

壮大な自然と美しいビーチが手つかずのまま残っていて、サイクリングやドライブなど、ゆったりとした時間を過ごせる魅力的な島。

オアフ島から飛行機で約30分の近さなので、ハワイ旅行の際にはぜひ立ち寄ってみては。

 

パンケーキやアサイーボウル、エッグベネディクトなど、日本でも馴染みのあるハワイアンフード。

次に来るのは、「モロカイブレッド」かもしれませんよ♪

日本でモロカイブレッドを購入できるのはココだけなので、流行ってしまう前に一足お先にハワイ気分を味わってみてはいかがでしょうか。

 

 

店名Kmaison セレクトショップ
住所大阪市福島区福島1-6-18
電話番号06-6485-8153
営業時間

10:00~19:00

定休日

水曜日

関連サイト

Kmaison Instagram

Kmaison BASE