地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区のパン屋さん

【大開】素朴だからこそ飽きないパンがたくさん♪「Noël Bread (ノエル ブレッド)」

毎日、わくわくをお届け♪ 町の小さなパン屋さん。




2023年5月に大開の野田阪神駅前通商店会にオープンした「Noël Bread (ノエル ブレッド)」。

地域の方に永く愛してもらえるよう、毎日わくわくする焼き立てパンを販売しています。

 

4人ずつしか入店することができない小さなお店ですが、定番の食パン・バゲット・クロワッサンから、季節のフルーツをふんだんに使用したスイーツ系やお惣菜系パンまで、小さな店内にギッシリと並んでいます。

 

毎日の気温や湿度み応じて仕込み方を変えているバゲットは、スープなどの、料理に合わせて食べるのがオススメだそう♪

国産小麦を使用し、砂糖は不使用の食パンは、はちみつの優しい甘さと口当たりのよさが魅力です。

はじめて来店した人にオススメのパンは、「パン オ ミエル」。

「パン オ ミエル」は、はちみつとオリーブオイルを練りこんだ、外はハードパンのようにサクッ、中はふわふわの素朴な味のパンです。

砂糖やバター等は使っていないので、身体にも優しく、毎日食べても飽きが来ず、いろんな具材との相性もバッチリ!

「ミニミエル」や、クランベリーとゴールデンレーズンが入ったものなど、たくさん展開しています。

 

店主のお父さんが、大阪市中央卸売市場 本場にてマグロの卸業をしているので、そのマグロを使用した自家製のフィリングをサンドした「まぐこっぺ」も販売しています。

店頭に、毎日並ばないそうなので、出会えたらラッキー!!

 

季節のフルーツを使用したデニッシュ、焼きタルトなどおやつにぴったりなスイーツ系もスタンバイ。

季節商品の詳しい情報は、「Noël Bread」のInstagramをチェックしてくださいね♪

 

予約や取り置きは行っていません。

昼過ぎには完売してしまうことが多い人気店なので、お目当てのパンがある方は、午前中に行くのがオススメ!

毎日をわくわくさせてくれ、これから地域の方に、永く愛されるパン屋さんです。

店名Noël Bread (ノエル ブレッド)
住所大阪市福島区大開1-15-20
営業時間10:00~(売切れ次第終了)
定休日

水曜日・木曜日

関連サイトNoël Bread Instagram