【2026年】大阪市福島区のバレンタイン特集
2月末まで楽しめる!チョコを贅沢に使用したシナモンロール♪

海老江3丁目、海老江交差点北西にある「芥川珈琲焙煎所」。
コーヒー豆の販売を中心に、珈琲を試飲したり、珈琲に合うスイーツが楽しめるカフェスペースがあったり、地域の人々の憩いの場です。
「芥川珈琲焙煎所」ではバレンタインメニューとして、自家製「チョコレートシナモンロール」が2月末まで販売されます♪
無糖のカカオを練り込んだ生地に、ココア入りのシナモンシュガーバターを巻き込んで焼いたチョコ尽くしの一品です。
食感も楽しめるように、大きめのチョコチップがトッピングされています。
ほんのり香るシナモンに濃厚なチョコレートが楽しめる、チョコ好きさんにおすすめのシナモンロールです。
コーヒーとの相性もぴったりですよ♪
焙煎所なので、もちろんコーヒー豆の販売も行っています。
コーヒー豆の違いや焙煎方法など、わかりやすく説明してもらえるので、珈琲についての知識がなくても安心です。
ギフトにぴったりな、ドリップバッグやオリジナル巾着なども販売しているので、甘いものが苦手な方への贈り物にも!
| 住所 | |
| 電話番号 | コーヒー豆のご予約はお電話から可能です。 |
| 営業時間 | 11:00~17:00 |
| 定休日 | 日曜日・月曜日・金曜日・祝日(不定休) ※仕込み状況により上記以外でもお休みの場合があります。Instagramをご確認ください。 |
| 関連サイト | 芥川珈琲焙煎所 Instagram |
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。