地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の桜特集

4月15日(月)桜の開花情報

週末はいいお天気でお出かけ日和でしたね♪

福島区では、のだふじ祭りなどもあり、イベントに参加されていた方も多いのでは?

 

桜は、ほとんどが葉桜になってしまい、見頃が過ぎてしまいましたね。

ソメイヨシノは見納めですが、八重桜や枝垂桜など見頃の桜もありますのでご紹介いたします♪

 

4月15日(月)の桜通信スタートです。

海老江上公園

 

ソメイヨシノは、ほとんど葉桜になってしまいましたが、八重桜は満開です。

ピンク色が濃いので、写真映えしますよ♪

丸い形がかわいいですね。

 

福島聖天了徳院(聖天さん)

 

こちらもソメイヨシノはもう見頃を終えていますが、入り口にある枝垂桜と境内にある八重桜は見頃です。

まだお花見をしていない方は、聖天さんにいってみて下さい♪

 

下福島公園

 

もう桜は散ってしまいましたが、地面が一面ピンクだったのが綺麗でした♪

次はふじの花が見頃になるのが楽しみです。

本日は以上です。

 

桜通信は、今日が最後になります。

今年は開花するのが遅く、いつ満開になるのかな~と首を長くして待っている方も多かったのでは?

お天気も不安定な日が多かったので、あまり桜通信を更新できませんでしたが、みなさまの参考になっていたら嬉しく思います♪

 

次はのだふじ!

これから見頃になるのだふじの開花情報を更新していきますので、引き続きチェックしてくださいね。

 

また来年も桜通信更新していきますので、お楽しみに!

これからもまいぷれ福島区をよろしくお願いします。

 

この記事に関するキーワード