地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の桜特集

4月5日(金)桜の開花情報

今日は、福島区内の小学校の入学式だったようです。

ご入学おめでとうございます♪

満開の桜の下で、ピカピカのランドセルを背負った新入生たちが写真を撮っている風景をたくさん見かけました。

今日は気持ちいい天気になってよかったです。

 

大阪はまだ満開宣言は出ていませんが、見頃のスポットがたくさんありました。

週末のお花見の予定を立てる際に、参考になれば嬉しく思います。

 

では、4月5日(金)桜通信スタートです!

大開西公園

 

桜のトンネルができる公園です。

八分咲きぐらいでしょうか。

 

高見新家公園

 

たくさんの人たちで賑わっていました。

広い公園で、老若男女問わずお花見をして楽しんでいる方がいました。

満開の桜もありますが、まだこれから見頃を迎える桜もあります。

海老江下水道処理場

 

中に入って見ることはできませんが、歩道から桜を眺めることができるスポット。

満開に近い気がします。

遠くからでも、桜が咲いていいるのがよくわかりました。

海老江西公園

 

西側にある桜は八分咲きぐらいでしたが、西側にある桜の木はまだほとんど蕾でした。

北東側の出入口が工事していて、通れませんでした。

お花見の際は、お気を付けください。

互譲稲荷大明神社

 

海老江西小学校の近くにある小さな神社。

鳥居の赤色と桜のピンク色のコントラストが綺麗です♪

もう満開に近かったです。

浦江公園

 

こちらの公園もたくさんの人で賑わっていました。

まだ満開ではありませんが、見頃です。

子どもたちはもう半袖を着て、元気に遊んでいました。

 

福島浜緑道(ほたるまち)

 

朝日放送の横にある桜並木。

手前の桜は開花していましたが、全体的にまだ三分咲きぐらい。

見頃は来週になりそうです。

雙松岡塾跡(検察庁前)

 

ほたるまちからすぐのところにある雙松岡塾跡。

綺麗に咲いているので、みんな足を止めて写真を撮っていました。

玉川コミュニティセンター

 

満開でした!

ご近所の方は、この週末に是非チェックしてみてくださいね♪

江成公園

 

夕方に行ったら、たくさんの人で賑わっていました。

奥にある桜の木は、八分咲きぐらいまで開花していました!

 

北側入り口の大きな桜の木の枝が去年切られてしまったのが残念ですね。

また迫力のある桜の木に成長するまで楽しみにしていましょう♪

本日は以上です。

 

見頃ではありますが、まだ満開の公園は少なかったです。

週末気温が上がるみたいなので、一気に満開になりそうですね。

お花見を楽しみましょう♪

 

週明けは雨模様なので、この週末にお花見するのがオススメかもしれません。

では、次回の桜通信もお楽しみに♪

この記事に関するキーワード