地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の桜特集

4月1日(月)桜の開花情報

今日から新年度ですね!

新しい出会いの季節♪

 

まだ春休み中の方も多く、桜はまだ満開ではないですが、お花見を楽しんでいる方がたくさんいました。

咲き始めているスポットから、あともう少し!なスポットなど。

今週末は、満開の桜の下でお花見ができるのでしょうか…。

4月5日(金)に行われる福島区の小学校の入学式には満開になりますように♪

 

では、今日の桜通信スタートです。

鷺洲上公園

 

3分咲きぐらいでしょうか。

まだ開花していない木もありました。

しかし、たくさんの子どもとお花見をしている人がいました。

下福島公園

 

駐車場側の桜も、大阪病院側の桜も、藤棚の後ろにある桜もまだ開花には、もう少し時間がかかりそうです。

駐車場側の桜が少しだけ開花していました。

 

桜の開花が遅いので、もしかしたら桜とのだふじのコラボが見れるかもと期待しちゃってます♪

福島聖天 了徳院(聖天さん)

 

入り口にあるしだれ桜はまだ蕾でした。

来週には開花しそうですね♪

境内の桜は少しだけ開花していました。

満開まで、まだ少し時間がかかりそうですね。

中之島四季の丘

 

もう散り始めていました。

今年は満開の写真を撮ることができませんでした。

週末がきっと見頃だったんでしょうね♪

葉桜になってきているので、まだ見ていない方はお早めに見に行ってください。

海老江上公園

 

かなり開花している木が多くなってきました。

今にも開花しそうな蕾がたくさん!

早く満開になってほしいですね♪

海老江上児童遊園

 

小さな公園ですが、桜が満開になるとピンク色に染まります♪

歩道側の桜は、少し咲いていましたが、車道側の桜はまだ咲いていませんでした。

 

昼すぎだったので、ランチタイムを楽しんでいる方がいました。

江成公園

 

奥にある大きな桜の下がお花見の大人気スポット!

まだ開花はしていませんでしたが、ピクニックをしている方がいました。

まだ固い蕾が多かったので、満開まで少し時間がかかりそう…。

 

図書館側の桜は少し開花していました♪

本日は以上です。

 

3月30日に開花宣言が発表され、毎日暖かい日が続いていたので、開花が進んでいるかな~と期待をして公園を回りましたが、まだ開花していない木のほうが多かった印象です。

今年は、いつお花見をしたらいいの予定が立てずらいですね。

少しでもみなさまに参考にしてもらえるよう、たくさん桜通信をお届けいたします♪

 

次回の更新はお天気の都合で金曜日になりそうです。

お楽しみに♪

この記事に関するキーワード