地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の桜特集

4月9日の福島区の桜の開花状況

もうすっかり暖かくなってきましたね。日中は日向に出ると暑いほど!

あっという間に桜たちも満開になっていました♪


それでは本日も開花状況をお伝えいたします!

海老江上児童遊園

 

まだまだ立派に咲いていますよ!ただ、少し葉桜になりかけていますね。

今週末ぐらいが桜見学も最後になりそうです。

海老江上児童遊園の住所:大阪府大阪市福島区海老江2丁目10

海老江上公園

 

こちらもまだまだ咲いていますが、葉桜になりかけています。

ところが、八重桜(白とピンク)が咲き出しているじゃないですか。

花が重たそうですね。こちらはもう少し先まで楽しませてくれそうです。

海老江上公園の詳しい情報はこちら

海老江西公園

 

こちらも葉桜になりかけています。今週末ぐらいまででしょうか。

海老江西公園の詳しい情報はこちら

海老江公園

 

同じですね。今週末ぐらいが最後の桜見学になりそうです。

海老江公園の詳しい情報はこちら

海老江下水処理場

 

すっかり満開でした!見事です!

海老江下水処理場の住所:大阪府大阪市此花区高見1丁目10-8

高見新家公園

 

こちらも点在している桜が満開でした。

高見新家公園の詳しい情報はこちら

大開西公園

 

桜の木が密集しているので、見事ですね。満開です!

大開西公園の詳しい情報はこちら

野田緑道

 

桜は葉桜になりかけています。その横に、八重桜が咲いていました。

野田緑道広場

 

こちらも葉桜になりかけています。今週末ぐらいまでですね。

野田緑道広場の住所:大阪府大阪市福島区野田5丁目6

野田コミュニティーセンター

 

今回初めて紹介します。満開でした!ただ、コロナウィルスの関係で施設は閉館中です。

八重桜も咲いていましたよ。

野田コミュニティーセンターの住所:大阪府大阪市福島区野田5丁目9-8

大野町公園

 

少し葉桜になりかけですね。

下福島公園

 

駐車場側の桜も、少し葉桜になりかけています。今週末ぐらいまででしょうね。

下福島公園の詳しい情報はこちら

浦江聖天了徳院

 

入口の桜は葉桜になりかけていますね。でも、枝垂桜が八分咲きです♪

奥の桜も結構咲いています。

浦江聖天了徳院の住所:大阪府大阪市福島区鷺洲2-14-1

福島浜緑道(ほたるまち)

 

川に沿って並んでいる桜が満開でした。お散歩気持ちよさそうです♪

福島浜緑道(ほたるまち)の住所:大阪府大阪市福島区福島1丁目1

雙松岡塾跡(大阪地方検察局)

 

前回チェックでまだ全然咲いてなかったので、ちょっと間を空けたら満開になっていました。

いや、既に葉桜ですね。

雙松岡塾跡(大阪地方検察局)の住所:大阪府大阪市福島区福島1丁目1

海老江上一児童遊園

 

公園奥の桜も葉桜になりかけていました。

海老江上一児童遊園の住所:大阪府大阪市福島区海老江1丁目5

本日は以上です。今年の桜通信も、今日が最後になりそうです。

ご覧いただき、ありがとうございました。

桜は来年も咲きますので、来年こそ、お花見楽しみましょう♪

この記事に関するキーワード