地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の桜特集

3月26日の福島区の桜の開花状況

ポカポカ陽気ですっかり春を感じる1日でした。ただ、明日から週末にかけて雨の予報。

せっかく咲き始めた桜も散ってしまわないか心配です。

上福島北公園

 

道路に面した1本だけ三分咲きでしたが、その他はまだまだこれからの様子。


上福島北公園の詳しい情報はこちら

浦江公園

 

さすが桜の名所!もう見事に咲き誇る1本を発見!

桜の下で赤ちゃんをつれたお母さんがお花見を楽しんでおられました。

鷺洲上公園

 

先日リニュアル工事が行われ、公園南側部分の小山がきれいなスロープに整備されました。

桜はまだまだこれからの様子。ちらほら咲いているのを見かける程度です。


鷺洲上公園の詳しい情報はこちら

海老江上公園

 

公園西側の桜は少し咲いていますが、東側はまだまだ。

去年の台風で倒れてしまい、添え木をしてもらっている桜も元気に咲いてます!

海老江上公園の詳しい情報はこちら

海老江西公園

 

こちらはほとんど開花なし。そのかわり梅が咲いています。

海老江西公園の詳しい情報はこちら

海老江上児童遊園

 

小さな公園なのに、毎年ものすごく見事な桜で楽しませてくれるここも、まだ三分咲。

来週あたりが見ごろでしょうか。

海老江上児童遊園の住所:大阪府大阪市福島区海老江2丁目10

海老江上一児童遊園

 

海老江東コミュニティセンターのお隣の小さな公園。ちらほら咲いているのがわかる程度。

ここはペット立ち入り禁止なので、お散歩はご遠慮ください。

海老江上一児童遊園の住所:大阪府大阪市福島区海老江1丁目5

鷺洲中公園

 

こちらもまだまだ。東側入り口の1本だけは三分咲でした。

鷺洲中公園の詳しい情報はこちら

番外】中之島四季の丘

 

ほたるまちから移動しようと川向うに目を向けたら、満開近い桜が目に飛び込んできました。

2013年春、ダイビルの竣工に伴い公開広場として造られた公園です。

北区になりますが紹介させてもらいます。お天気の良い日にお散歩がてら行かれては如何でしょうか。

中之島四季の丘の住所:大阪府大阪市北区中之島3丁目6

本日は以上です。週末楽しむにはまだ少し早いような気がします。くれぐれも注意を怠らずに楽しんでください。

この記事に関するキーワード