地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の桜特集

3月27日の福島区の桜の開花状況!


昨日、今日と暖かい日が続き、いよいよ春を感じる季節になってきました。

先日お届けした桜の開花状況読んでいただけました?

好天が続いているおかげで、桜の開花も順調に進んできています。

本日は番外編の桜の名所で有名な「浦江公園」からスタートします。


浦江公園


公園北側の道路に近い桜の木が1本だけ、五分咲き!!!公園内の他の桜は、やっとちらほら咲き始めたばかりです。このお天気が続けば、週末から来週末あたりがお花見できそうですね。



上福島北公園


ここは北区側の公園西端に2本だけあるのですが、桜の木の下にベンチがあったりで、会社員の方がランチがてら桜に癒されてます。今日時点では、ちらほら咲いてる感じです。


上福島北公園の詳しい情報はこちら

上福島東公園


白い花をつける桜の木が一本あります。割と咲き始めている感じです。この週末には5分咲きぐらいになりそうですね。


上福島東公園の詳しい情報はこちら

海老江公園


月曜日はまだ1輪だけ咲いていましたが、今日はちらほら開花していました。まだ今週末は早めだと思います。まぁ、お花見は気分なので、早めでも十分楽しめます。



海老江公園の詳しい情報はこちら

江成公園


こちらも先日お伝えした時は数輪咲いていただけでしたが、今日は2分咲きぐらいでしょうか。足を止めてみている方もいらっしゃいました。この週末頃から楽しみですね。



江成公園の詳しい情報はこちら

この記事に関するキーワード