地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の歳時記・イベント情報

2021.2/28(日)まで「福島区 Go To銭湯」開催中!!

区内6か所の銭湯をコンプリートして、認定証と景品をもらおう!

個性豊かな6つの銭湯! 心まで温まります!!

お家にお風呂があるのが当たり前になって、なかなか銭湯に行く機会がない方も多いのでは。

もしかしたら、今まで銭湯に行ったことがない方もいらっしゃるかも。


福島区には、6つの銭湯が頑張って営業されています。


手足をグーンと伸ばせる広々とした浴槽はもちろん、サウナ室や「人間乾燥室」、電気風呂やラドン発生装置によるスチームサウナなど、家風呂では味わえないお楽しみがいっぱいです!!


また、最近は“銭湯ランニング”なるものが注目されています。

銭湯で着替えて、ランニングを楽しんだら、銭湯に戻って一汗流すという効率的で、手軽なレジャー。

健康づくりとリフレッシュが一緒にできる一石二鳥な楽しみ方です。


2021年2月末日までに、6つの銭湯を利用して、応募すると、認定証と景品がもらえる「福島区 Go To銭湯」が開催されています。

応募者の中から抽選で10名に、非売品のフッピィのぬいぐるみをプレゼント!!


ご家族揃って、大きなお風呂を楽しんでみませんか。

期間

2020年12月1日(火)~2021年2月28日(日)

場所

福島区内の6つの銭湯

・龍美温泉

福島区海老江4-8-13

 

・八坂温泉

福島区大開2-8-21

 

・栄湯

福島区野田3-15-16

 

・日の出温泉

福島区鷺洲3-8-20

 

・延命湯

福島区福島5-12-5

 

・宝栄湯

福島区吉野1-6-12

参加方法

福島区HPより台紙をダウンロードし、6か所の銭湯でシールをGET!

6か所すべてのシールを貼付したら、

・郵便番号 ・住所 ・氏名(フリガナ) ・年齢 ・電話番号 を明記の上、

下記まで郵送もしくは持参ください。

 

台紙ダウンロード、詳しくはこちら

 

〒553-8501

大阪市福島区大開1-8-1

福島区役所 保健福祉課(運営)

 

※2021年2月28日まで(消印有効)

 

お問い合わせ先

福島区役所保健福祉課(保健福祉センター)運営グループ

06-6464-9973