地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の歳時記・イベント情報

〈終了しました〉【大開】10月5日(土)つくって遊ぶ万華鏡

万華鏡作りを通して、子どものコーチングについても学べる!

にじいろスタジオで開催します

覗くたびに表情を変える万華鏡。キラキラしてて大人になってもワクワクしますよね!

今回のママcafeさんは、そんな万華鏡を作ります。

子どもと一緒に参加することも可能ですが、主に子育て中の方や子どもに関わる方が対象です。

 

万華鏡って、どうやってできているか、どう作ればいいのかわからない方も多いのでは。

でも、作る過程でいくつかのポイントをつかめば、案外簡単に作れます。

 

実は、これは子どもたちと接する上でも重要!

どんな時でも、子どもたちを導くポイントをしっかりつかんでいれば、必要以上に叱ったり、怒ったり、注意する必要はないんです。

 

今回は、万華鏡を作りながら、“教える”、“導く”ためのコーチングポイントも一緒に学びましょう。

 

子育てに悩んでいる方や自分のやり方で間違ってないかなと不安なママも、気軽に参加してみてください。

きっと、子どもたちとの時間をこれまで以上に楽しめるようになりますよ!

 

日時 2019年10月5日(土)13:30~14:30 ※13:15より受付 
場所

にじいろスタジオ

大阪市福島区大開1-9-13 エスポワール野田阪神1F

交通アクセス

Osaka Metro千日前線 野田阪神駅から徒歩5分

阪神本線 野田駅から徒歩5分

参加費

100円(材料費)

対象

子育て中の方/子育て支援者/子どもに携わる指導者

持ち物

はさみ、筆記用具、チラシなど

定員

15組(託児はありませんが子連れ参加可能)

※定員になり次第、受付終了させていただきます。

申し込み・

お問い合わせ

こちらのフォームより、件名に「10月5日大人ミニ研修参加希望」、本文に「氏名(ふりがな)」「住所」「連絡先」を記入してください。

※お子様連れの方はお子様の人数と年齢も記入してください。

 

TEL:090-4491-3493

関連ページ ママcafe@fukushima ブログ