地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の歳時記・イベント情報

〈取材してきました!〉【新橋筋商店街】のだふじ花見お茶席&のだふじ苗木鉢販売(のだふじ巡り2019 in 野田新橋筋商店街)

立派なのだふじを楽しみながらの本格的なお抹茶♪

ふじ名人の立派な藤!圧巻です!

若い方からお年寄りまで、幅広くの世代の方がいらっしゃってました♪

本格的なお抹茶と和菓子に舌鼓!

日本舞踊家「ファブリーはな」さんも花を添えます♪

フッピィがプリントされた、かわいい「のだふじサイダー」

野田新橋筋商店街で百縁笑店街と同時開催の「のだふじ花見お茶席&のだふじ苗木鉢販売会」。

ふじ名人が育てている大鉢を見ながら、その場で点てるお抹茶とのだふじに見立てた生菓子をいただくイベントです。今年も多くの方が立派なのだふじ大鉢を眺めながらお抹茶の甘苦さと生菓子を楽しんでおられました。結構、若い方もいらっしゃいましたよ♪

日本舞踊家「ファブリーはな」さんにもご協力いただきました。

その向かいでのだふじ苗木鉢販売会も盛況でした!

限定100鉢の販売で1鉢1,500円と大変お安く、自宅でのだふじを毎年楽しめると、多くの方が買われて行かれていました。ちなみに、育て方シート付です♪

ご存知ない方も多い幻のサイダー「のだふじサイダー」も販売されていましたよ。

PICK UP 大阪市福島区のお店 ~遊び・トラベル~

  • KARAOKE39(カラオケ39)

    KARAOKE39(カラオケ39)

    大阪市福島区大開1-1-4

    [ カラオケ ]
    ママ会、趣味、仕事にも。 気分次第で使い方いろいろ!