地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の歳時記・イベント情報

10/28(日)行ってきました!Osaka Metro ハロウィンゴーストステーション!!

思った以上の完成度! 大人も楽しめました!

かなりの人気イベントです♪

恒例になってきたOsaka Metroのハロウィンイベント!

今年は10/27(土)、28(日)に行われました。

ホラートレインは抽選に外れましたが、運よくゴーストステーションに当たったので、行ってきました!

 

普段は静かな「野田阪神」駅ですが、この日ばかりはすごい人だかり!!

待っている間、否が応でもテンションが上がります!

 

通常1日5.6本しか電車が到着しない2番ホームが、暗幕などで暗~くされ、「何かあるぞ!!」という恐怖心を煽ります。

いつも使っている駅だから、なおさら怖いんですよね…。

 

ステージには、動かない仮面をつけた女の子たちと中央にピエロ。

わくわくドキドキの中、いきなりの音楽と共に激しいダンスパフォーマンス!

このダンスの完成度がなかなか高く、狭いステージの上、隣の人とぶつかりそうになりながらも、上手に踊りきり、しっかり楽しませてくれました!

 

ダンスが終わると、窓を新聞等で目隠しした真っ暗な電車の中へ。

簡易お化け屋敷なんですが、正直この手の物が苦手なので、いい大人が半泣きで腰が抜けました。

 

あんまり宣伝すると、来年の競争率がまた上がってしまいそうですが、手軽にハロウィンを楽しむなら、これはなかなかおススメでした!

Osaka Metroさん、ありがとうございました!