地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の歳時記・イベント情報

〈終了しました〉【あいあいセンター】おもちゃドクター養成講座

大切なおもちゃを治して子どもたちを笑顔にしませんか?

10/27(土)、11/10(土)の全2回講座です。

大好きなおもちゃほど、遊び過ぎて壊れてしまい、哀しい想いをした経験はありませんか。

 

電池やぜんまいで動くおもちゃが動かなくなったり、音が出なくなったり、ぬいぐるみの腕がほつれてしまったり。子どもたちにとっては一大事!

そんな時に活躍できるのが、「おもちゃドクター」です。

 

全2回の講座でハンダの使い方やおもちゃの解体・組立など基本的な知識を学べます。

 

わが子の大切なおもちゃを治してあげるのはもちろん、イベントなどで行われるおもちゃ病院でのボランティア活動など、子どもたちを笑顔にしてみませんか。

 

参加費は無料。土曜日の午後からの講座なので、お仕事をされている方もぜひお気軽に参加ください。

 

※申し込み受付中ですが、定員に達し次第終了となります。

講座スケジュール

日時 内容 場所

10月27日(土)

13:00~16:00

1.ボランティアとおもちゃ病院について

2.ハンダの基本

 

あいあいセンター2階

11月10日(土)

13:00~16:00

1.あると便利!!必要工具の製作

2.おもちゃの解体・組立

 

あいあいセンター2階

 

対象

福島区在住の方

定員

10名(先着順)

※全2回講座です

料金 無料
申し込み・お問い合わせ

来館または電話にてお申し込みください

福島区社会福祉協議会(あいあいセンター)

大阪市福島区海老江6-2-22 TEL:06-6454-0531

この記事に関するキーワード