地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の歳時記・イベント情報

〈終了しました〉のだふじ巡り 4月22日(日)イベント取材しました!

下福島公園が賑わった1日

下福島公園で実施された「花見茶屋「ふじ庵」&ふくしまパークライブ!

朝10時から始まったこのイベントですが、地元の店舗が屋台で初参加されたり、

お茶席やストリートミュージシャン、吉本住みます芸人の寄席、

福島区女性会の「ふくしま音頭」を踊られたりと、とても賑やかな雰囲気でした。

花見茶屋「ふじ庵」&ふくしまパークライブ

大勢の方が参加され、屋台やライブを楽しんでおられます。

今回初出店の屋台です。福島食楽部さん、smailさん、ほしぼしさんが出店されました。

福島区公認ストリートミュージシャン Amusing4さんです。

皆さんご存知の曲からオリジナルまで、素敵な歌声でした。

ふくしま音頭

福島区女性会の「ふくしま音頭」の様子です。

一般の方も飛び入り参加されています。

今年は例年より早くふじが見頃を迎えた為、イベント実施日とお花見を重ねることは

厳しかったですが、それでも、まだ頑張って咲いているのだふじもありました。

また、イベントに多くの方が楽しんで参加されていましたので、のだふじをきっかけに、

福島区がもっともっと住み良い街になると良いですね。