地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

福島区のワンコインランチ特集

【福島】喫茶すとおりい

どこか懐かしい昔ながらの喫茶店で、軽食にピラフやサンドイッチはいかがですか?

人気のエビピラフは450円(税込)。食後のコーヒーは200円でいただけますよ!

マスターが一杯ずつ、丁寧に珈琲を淹れてくれます。

人通りの多い、なにわ筋に面したお店。

福島天満宮のすぐ隣にある、昭和レトロな雰囲気の「喫茶すとおりい」は、マスターがおひとりで切り盛りしている小さな喫茶店です。

人通りの多い大通り沿いながら、店内に一歩入ると、珈琲の豊醇な香りに包まれます。静かな時間が流れていて、ホッとくつろげる、不思議でどこか懐かしい、まさに"昔ながらの喫茶店“なんです。

 

そんなくつろげるお店でオススメなのが、エビピラフ・山菜ピラフ・ドライカレーやビーフカレーなどの軽食。どれも450円と、とってもリーズナブル。マスター手作りのサンドイッチ500円も人気です。

飲み物とセットにすると、コーヒーや紅茶がプラス200円でいただけます。食後にはコーヒーを飲みながら、ゆっくり過ごすことができますよ。

 

何といっても、マスターが優しくて人当たりがとってもいいんです! そんなマスターのお人柄が出ているのか、コーヒーはマイルドで飲みやすく、また飲みに来たくなるような優しい味なんです♪

朝はコーヒー・トースト・玉子がセットになったモーニング350円(11時まで)もあるので、こちらもお得♪

 

そんな素敵なマスターがいる「喫茶すとおりい」。軽く食べてゆっくりしたい時に、足を運んでみてはいかがでしょうか?

どこか懐かしい喫茶店で、自分だけの時間を過ごすことができますよ。愛煙家にもオススメです。

住所 大阪市福島区福島2-8-27
営業時間 7:00~18:00
定休日 日・祝日