地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区ののだふじ情報

2019年4月26日 のだふじだより

GW直前!そしてそして…平成最後ののだふじだよりをお伝えいたします。

4月3日から約1か月お伝えしてきた「のだふじだより」ですが、私も明日からGW休暇を頂きますので、皆さんにお伝えできるのは、本日分が最後となります。

愉しんで頂けましたでしょうか?のだふじ巡りのお役に立てていたら本望です。

 

では、本日は4月19日に「もうちょっと」とお伝えしたふじ棚を中心にお伝えいたします。

浦江聖天了徳院(聖天さん)

 

前回お伝えした通り、本日「満開」です!長―く伸びた房が、狛犬さんの顔あたりまで伸びていて、しっかり紫の花を房いっぱいにつけています。

明日からお休みされる方、お時間あれば見に行かれてはいかがですか?

浦江聖天了徳院の住所:大阪市福島区鷺洲2丁目14-1

海老江上児童遊園

 

こちらもあまり多くの房は無いですが、少ない房が長く伸び、いっぱいの花をつけています。

海老江上児童遊園の住所:大阪府大阪市福島区海老江2-9

海老江上公園

 

ここは房がほとんどありません。でも、棚いっぱいに紫のふじの花が咲いています!

海老江上公園の詳しい情報はこちら

海老江東公園

 

まさに「満開」です。まだ新しい公園ですが、立派に房が垂れ下がり、ふじの花が気持ちよさそうに風に揺られています。

海老江東公園の詳しい情報はこちら

大開郵便局前

 

早くから見事に咲いていたふじの鉢植えと棚ですが、さすがに終わりかけています。

今年は長く、近くに来られた方々を楽しませてくれましたね。感謝感謝です!

大開郵便局前の住所:大阪市福島区大開1-20-13

大開公園

 

数は少ないですが、長く伸びた房にふじの花がいっぱいついています。満開ですね。

大開公園の詳しい情報はこちら

阪神「野田」駅前

 

先日もお伝えしましたが、まさに「満開」!です。駅前なので、本日も多くの方が撮影されていました。

遠くへ行くのは難しい方も、ここなら駅前なので行かれてみてはいかがでしょうか。本当にきれいですよ。

阪神「野田」駅前の住所:大阪市福島区大開1-1

それでは、また来年も開花状況からお伝えいたします!お楽しみに♪