地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区ののだふじ情報

【2018年4月9日更新】のだふじの開花状況更新中!4

海西ひばり保育園分園の開花状況


「海西ひばり保育園分園」へ。

小さな藤棚ですが、毎年立派なふじが咲き誇る穴場です。(MAPにも載ってますよ)

既に立派に咲いています!

私有地で保育園なので、中に入らず、静かに見ていただきたいです。

海西ひばり保育園分園

 

住所 大阪市福島区海老江3-3-18

 

最寄り駅 JR東西線海老江駅より徒歩7分


 

海老江上公園の開花状況

朝、わんこの散歩で咲いているのを見かけた公園です。

ちょっと話は逸れますが、実は八重桜が何本かあり、今、満開です!

ピンクと白があるので、ソメイヨシノを観そこなった方はいかがですか?

もちろん藤棚もご紹介します。

大分咲き出しています。藤棚全体が紫がかっています。

海老江上公園

 

住所 大阪市福島区海老江3-12

 

最寄り駅 JR東西線海老江駅より徒歩8分


 

海老江中公園の開花状況

さらに足を伸ばし「海老江中公園」へ

八坂神社さんの裏手にある公園です。

ここの藤棚も小ぶりですが、しっかり手入れしていただいています。

まだほとんど蕾がなく、これからのようです。

海老江中公園

 

住所 大阪市福島区海老江6-6-4

 

最寄り駅 JR東西線海老江駅より徒歩6分


 

 海老江上児童遊園の開花状況

見事な桜で公園が一面ピンクに染まっていた「海老江上児童遊園」も覗いてみました。

ここの藤棚は小さいのですが、結構しっかり咲いています。

そのすぐ横にさらに小ぶりな藤棚があり、大小合わせると中々見ごたえがありそうです。

海老江上児童遊園

 

住所 大阪市福島区海老江2-9

 

最寄り駅 Osaka Metro千日前線野田阪神駅より徒歩4分