地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈閉店しました。〉〈新店特集〉【海老江】たこやき・おでん処 さくら(2024.5.27オープン)

こだわり抜いた、ワンランク上のたこ焼きとおでんが楽しめるお店。


海老江1丁目にある「ウイステ」1階に、「たこやき・おでん処 さくら」が誕生!

有名イタリア料理のソムリエが監修する素材や調理方法にこだわった、ワンランク上のたこ焼きとおでんが楽しめます。

 

たこ焼きは、温度が350℃まで上がる特注のたこ焼き器を使用し、外はサクッと中はふんわり食感に仕上げています。

トッピングは、オリジナルブレンドソース・天然岩塩・越のむらさき(新潟の出汁醤油)・旭ポン酢があります。

特に、出汁の優しい味をより感じられる、天然岩塩がオススメ!

無料トッピングで、削りかつお・柚子七味(やまつ辻田)・マヨネーズもあります。

是非自分好みの組み合わせを見つけてくださいね♪

 

おでんは、定番メニューから、気まぐれメニューのかぼちゃやさつまいも、とうもろこしなどの変わり種まで、常時17種類ほど揃っています。

素材はおでんに合う食材を使用し、丁寧に一つずつ下処理や味付けをしているそう。

オススメは、「はり重 道頓堀本店」のすじ肉を使用した牛すじ!

 

店内のイートインの他、「ウイステ」1階のフリースペース限定メニューもあります。

数量限定の創作おでん御膳や、おでん麺・おでん盛りなどがスタンバイ!

12:00~15:00のみ提供の創作おでん御膳は、小鉢5種・おにぎり2個・出汁たこ焼き・香の物・甘味がセットになった、ボリューム満点のランチメニューです。

 

おでんまたはたこ焼きを購入した方は、コーラやサイダー、ウーロン茶などのソフトドリンクが150円で購入できます。

注文が入ってから作る、手作りミックスジュースもオススメ(単品購入可能)!

 

店員さんも皆さん親切なので、何を注文しようか悩んだ時は是非相談してみてくださいね♪

住所

大阪市福島区海老江1丁目1−23 ウイステ1F

電話番号090-4838-6968
営業時間

10:00~21:00

(焼き始め11:00、焼き終わり20:30)

定休日

ウイステに準ずる

関連サイト

たこやき・おでん処 さくら Instagram

オープン日

2024年5月27日

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。