地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈新店特集〉【福島】焼肉 犇(うしさん)(2024.5.5オープン)

ワインと焼肉のペアリングを贅沢に楽しめる♪ ビル3階の隠れ家焼肉店。

福島7丁目、1階に「鳥貴族 福島店」、2階に「カラオケ まねきねこ 大阪福島店」を構えるセイドービルの3階に「焼肉 犇(うしさん)」が誕生!

“厳選ワインと極上和牛焼肉のペアリング”をコンセプトに、上質なお肉をワインと共に贅沢に楽しめる隠れ家焼肉店です。

 

名物「塊肉」は、その名の通り、お肉をブロックの塊でご提供。

厳選した国産和牛のシャトーブリタン、サーロイン、ハラミなど、各部位を100g~注文できます。

また、シャトーブリアンでは、塊で焼くことでしっとりとした食感が味わえるよう、赤身の味が濃い交雑牛を使用するこだわりよう。

焼く・寝かすの作業を何回も行い、じっくりと火入れすることで、肉の旨みをギュッと閉じ込めた最良の状態を楽しめるのが魅力です♪

さらに、白・赤・ロゼ・スパークリングなど、種類豊富なワインをご用意。

ワインソムリエの資格を持つ店主が、お客さまの好みやお肉に合わせて提案してもらえるので、よりワインとお肉のペアリングを楽しめること間違いなし!

季節によって、定期的に入れ替わる日本酒の銘柄も必見です。

 

厳選和牛と新鮮ホルモンが楽しめる「牛(うし)コース」・「牛牛(ぎゅうぎゅう)コース」・「犇(うしさん)コース」の3コースは、来店後のご注文でもOK!

「ハラミユッケ」や「テールラーメン」、「牛のタタキ」など、こだわりの一品メニューはもちろん、「自家製ソクタキムチ」(ソクタ=韓国語で混ぜる)や「無限もやし」(※おかわり無料)、季節野菜のバーニャカウダなど、焼肉だけではないお料理まで余すことなくご堪能ください。

 

木の温もりを感じる、シックで高級感のある店内には、カウンター8席と、4~8名までのテーブル3卓、2~4名までのテーブル2卓をご用意。

家族や友人といっしょに楽しむも良し、一人でしっとり楽しむも良し、様々なシーンで利用できます。

プロジェクターも完備されているので、団体でのご予約や結婚式の二次会にも最適です。

記念日には、インスタ映え必至の「お肉ケーキ」の用意も可能です!

 

知っているとちょっと自慢できる、隠れ家焼肉店。

子ども好きの店主が作り出す温かい雰囲気の空間で、お子さま連れでも是非ご利用ください。

住所大阪市福島区福島7丁目9−29 セイドービル3F
電話番号06-6485-8298
営業時間

[月~木] 18:00~翌0:00

[金~日・祝・祝前] 17:00~翌1:00

定休日

不定休

※5月末まで無休

関連サイト

焼肉 犇 Instagram

焼肉 犇 食べログ

オープン日

2024年5月5日